~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

幸来軒 3 

2015/4/5訪問 91杯目
幸来軒外観

幸来軒
住所:群馬県太田市西本町7-1
電話番号:0276-25-5308
営業時間:10:00~22:00
定休日:金曜日
駐車場:あり




ご子息のお店に伺うも開店早々ながらにも既に店内待ち発生。
すっかり遠い存在になってしまいましたよ…(悲)
しかしながら古き良き代替え店が数多く存在する太田市。
まったく悩む事なく向かったのは親御さんが営むコチラ。

入店してみますと先客は5名ほど。
初老のご主人と女将さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


幸来軒メニュー
豊富なメニューを見てワクワクするのはアタクシだけでしょうか?
頼む前から美味い事が確定しているコチラをオーダー。




タンメン 680円
幸来軒タンメン
まもなく提供された1杯は、野菜がこんもりと盛られ美味しそうなビジュアル♪


幸来軒スープ
素スープは穏やかな出汁感ながらにも、野菜と肉の旨味がスープに滲み出し思わず顔が綻ぶ美味さ。
胡椒由来のピリッと感と調味料によるチューニングで、老舗中華食堂ならではの味を演出。
あるようで中々出会えないこの味、そしてこの店の雰囲気…タマランですよ。


幸来軒麺
麺は平打ちでちぢれを伴った手打ち風麺。
ムチもっちりとした食感でスープとの相性は言わずもがな。


幸来軒野菜
たっぷりな野菜はほのかに香ばしい風味を伴い絶妙な炒め具合。
豚肉に加え大きめなキクラゲが混在するのが実に (・∀・)イィ!


幸来軒卓上
卓上アイテム


幸来軒お土産
ニラレバ炒め650円はお土産にしていただきました。


ニラレバ
これが美味いのなんの…(笑)
こんなつゆだくなニラレバ炒め初めて食べましたよ。




いや~、非常に美味しかったです。
流石はご主人の自信作とだけあり、前回頂いた当店特製肉ソバ同様の美味さで思わず納得。
ご子息の店に入れなかった事を伝えますと、嬉しそうな顔をされていたのが印象的でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 幸来軒

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1142-1aa29587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード