~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

レストラン おかだ 1 

2015/4/5訪問 92杯目
おかだ外観

レストラン おかだ
住所:群馬県太田市西本町58-17
電話番号:0276-31-1700
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




前店を後にし一度家に帰り相方を連れ出直し。
もうそろそろ空いてる頃だろうと思い伺ってみますと…


千茶屋
何と完売の為閉店…Orz
キツネ目のタヌキは厨房内でくつろいでおいでwww
あまり移動するのも何ですので、斜向かいにあるコチラへお邪魔してみました。

入店してみますと先客は5割くらいでしょうか?
実はコチラ相方に教えてもらった店で、10年以上前にはよく来ておりました。
カニチャーハン食べに…(爆)

以前と変わらぬこのレトロな雰囲気…タマリマセンよ。
早速メニューを拝見してみましょう。


おかだメニュー4 おかだメニュー
ラーメンは醤油と塩の二本柱にトッピングといったシンプルな構成。


おかだメニュー2 おかだメニュー3
昔よく頂いていたカニチャーハンは、なんと860円!
時代の流れを感じつつオーダーしたのはコチラ。




ラーメン 640円
おかだラーメン
まもなく提供された1杯は、如何にもオールドスタイルなビジュアル。


おかだスープ
スープは鶏ガラを軸に香味野菜などが中心でしょうか?
想定内でもある穏やかな出汁感に、醤油ダレが優しく主張し生姜がほんのりと追随。
昔カニチャーハンとラーメンを普通に食べていた頃を思い出しますよ。
老いたもんだ…(悲)


おかだ麺
麺は自家製なのでしょうか?
ザラツキのある麺肌に、そこそこなコシを残しちぢれはやや強め。
後半はクタリを感じましたが、間違いなくこの地域に好まれるタイプ。


おかだチャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
少々出涸らしライクな印象で調味加減は控えめ。


おかだメンマ
メンマは太めなものが多く調味具合はかなり濃いめ。


おかだ海苔
海苔は放っておきますと木っ端微塵となりますのでご注意あれ。


シューマイ 310円
おかだシューマイ
シューマイは肉が少量で所謂コロリン系を思わせるスタイル。
醤油よりもソースの方が合うかな?


おかだ卓上
卓上アイテム




いや~、非常に懐かしい1杯でした。
午後2時過ぎにも拘わらず後客もチラホラ来店され、人気ぶりは相変わらずといったところでしょうか?
次回はやっぱりカニチャーハンを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・67.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1143-262a1b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード