~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華蕎麦 あお木 1 

2015/4/11訪問 95杯目
あお木外観

中華蕎麦 あお木
住所:群馬県高崎市飯塚町180
電話番号:非公開
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




日曜定休という事で中々伺えなかったコチラ…
入店してみますと先客はおらずテンス様と女性店員さん2名がお出迎え。


あお木
引き戸を開けると一段上がっており靴を脱ぎたくなりますwww
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


あお木券売機
シンプル過ぎるメニュー構成な為、まったく悩む必要はなし。
ボタンの配置から察するにオススメはしょうゆらーめんでしょうか?
しょうゆが平仮名でが漢字なのが気になり、夜しか寝れへんwww
そんなアタクシは塩らーめんのボタンを押し(笑)カウンター席を陣取ります。


あお木店内
店内はカウンター席の他にテーブル席も完備しており割と広々。
中々オサレな造りとなっておりますので、女性の方でも抵抗なく入店出来そうです。




塩らーめん 700円
あお木ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


あお木スープ
僅かに黄濁したスープはふくよかに感じられる鶏の出汁感に、乾物魚介などが中心でしょうか?
素スープの良さがダイレクトに伝わって来る一方で、塩ダレと旨味が非常に控えめに感じられ実に惜しいバランス。
全体的に少々物足りなさを感じてしまうのは否めません。


あお木麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、加水率はやや低めといったところでしょうか?
小麦の風味が豊かに感じられ、これは中々好印象。


あお木チャーシュー
チャーシューはまったく脂身の無いタイプ。
ミッシリと硬く獣臭が感じられ、非常に残念な出来栄え。


あお木つみれ
鶏つみれは臭みを感じる事はなく、肉の旨味・調味加減共に良好。


あお木メンマ
その他の具材は穂先メンマに糸唐辛子に薬味ネギ。


あお木卓上
卓上アイテム


あお木駐車場2
駐車場のご案内。




いや~、美味しかったです。
素スープの良さは十分に感じられただけに、バランスの調整が今後の課題でしょうか?
チャーシューの出来はブレだと信じ、次回はしょうゆを頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1146-9c121e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード