~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いち大 1 

2015/4/11訪問 96杯目
いち大外観

らーめん いち大
住所:群馬県高崎市上並榎町301
電話番号:027-362-8988
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:水・日曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は3名。
男性店員さん3名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機に食券を購入。


いち大券売機
メニューはまぜそばラーメンつけめんといったバリエーション。
小も大もすべて同一料金で、キャパが広めな方にはお得な価格設定。


いち大店内
店内はカウンター席の他に華奢なテーブル席も完備。
カウンター席を陣取り店員さんに食券を渡します。


生たまご 50円
いち大生卵
食券回収するや否や提供された生たまご…(苦笑)
出来れば一緒に出して頂きたいと小一時間www




小ラーメン 700円 ※アブラ・ニンニク少なめ
いち大ラーメン
まもなく提供された1杯は、思いのほか大人しめなビジュアル。


いち大サイド
ね?  ね?  ね?


いち大スープ
スープは背脂が溶け込んだ様な重みを感じ、豚感はやや控えめながらにも不満のない出汁感。
カエシダレや魔法の粉による旨味が過剰に主張する事もなく、個人的には中々好みなバランス。
欲を言えばコロリンとした背脂でしたら、尚更好印象だったかも知れません。


いち大麺
麺は自家製の平打ちストレート麺。
ゴワッとした食感からオーションが使用されていると思われ、小麦の風味も存分に完備。


いち大麺2
しかしながら終盤は千切れた麺がどんぶりの底にたっぷりと沈んでおり、箸ではなくレンゲで食べる始末…
あれ…、どこかでこんな事あったな~…(苦笑)


いち大アブラ
ヤサイはほぼもやしでキャベツは数えられる程度。
シャッキリとした食感で量は思いのほか少なめ。


いち大豚
豚というよりはチャーシューって事でよろしいでしょうか?
バラのロールタイプと思われ、厚みがありホロリとやわらかく臭みは皆無。


いち大3
もちろん生たまごにどっぷりと沈め美味しく頂きました。


いち大2
無料トッピングが色々あって (・∀・)イィ!


いち大卓上
卓上アイテム


いち大




いや~、美味しかったです。
インスパイヤ系としては中々クオリティが高く、並ばずに頂けるこのありがたさ。
近所にあれば間違いなく通ってしまうでしょうね。
麺は何とかしてもらいたいけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>くろぺてさん
コメントありがとうございます。

期待以上に美味しかったですよ。
行列に並ぶ事なく食べれますのでオススメです。

会長 #- | URL | 2015/05/31 05:47 | edit

この系統において700円でこのサイズは有り得ないです(>_<")
恥ずかしながら未訪なので、近いうちに突撃したいと思います!!

くろぺて #- | URL | 2015/04/15 02:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1147-d5ac0f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード