~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば いしはら 1 

2015/4/12訪問 98杯目
いしはら外観

支那そば いしはら
住所:東京都杉並区西荻北3-22-22 第七フロントビル1F
電話番号:03-3395-8450
営業時間:11:30~15:30 18:00~22:00【土・日・祝】 11:30~21:00(各L.O.)
定休日:火曜日
駐車場:なし




折角西荻窪まで来ましたので、次なる店はコチラをチョイス。
予習によりますとたんたん亭創始者の方が営まれているお店との事。
たんたん亭には行った事ありませんが数多くの名店を排出されており、昨年伺った八雲もそのひとつでしょうか?
県内では支那ソバ かづ屋 五反田店の店長を任されていた支那そば なかじまがありますね。

入店してみますと先客は4名。
テンス様と異国の女性店員さんに迎えられ開いている席を陣取ります。
店内はL字型のカウンター席のみで、非常に小ぢんまりとした造り。


いしはらメニュー
メニューは醤油味のみで中々強気な価格設定。
ここは奮発して4桁超えで逝ってみましょうか…(笑)




ワンタンメン・ミックス 1,100円
いしはらラーメン
まもなく提供された1杯は、とても4桁超えとは思えぬ少々寂しいビジュアル。


いしはらスープ
スープは煮干しなどの乾物魚介系の出汁感を前面に感じ、動物系が下支えといった構成でしょうか?
醤油ダレは尖りを感じる事なく円やかに主張し、あっさりとしつつも適度なコクと旨味を完備。
どことなくオールドスタイルな印象にも思えますが、個人的には中々好みなバランス。


いしはら麺
麺は中細ストレート麺。
茹で具合はやわらかめな印象で、加水率は高めなセッティング。
麺肌はツルリとしておりもちプッツンな食感。


いしはらチャーシュー
チャーシューは非常に小ぶりなモノが1枚。
ミッシリとした食感で臭みもなく基準以上の美味さ。


いしはらわんたん2
肉ワンタンは餡が大きめで、肉の旨味をしっかりと完備。


いしはらわんたん
海老ワンタンはすり身でしょうか?
フワフワな食感で一品料理としても十分に成り立つ美味さ。
その他の具材はメンマ・海苔1枚・薬味ネギ。
何れも特筆はございません。


いしはら卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
価格相応な満足度には至りませんでしたが、たんたん亭創始者の貴重な1杯を存分に堪能する事ができ大変満足。
こうなると早々に宿題店でもあるたんたん亭へ訪問しなければなりませんね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1149-5e2a7aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード