~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煮干中華そば 鈴蘭 新宿店 1 

2015/4/12訪問 99杯目
鈴蘭外観

煮干中華そば 鈴蘭 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト102
電話番号: 03-3358-2958
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
駐車場:なし




本当は違う店へ行く予定でしたが、Google Mapの星印を頼りに向かうとコチラに辿り着いたという失態…(苦笑)
実はコチラ先程伺った麺尊RAGEのテンス様の出身店。
これも何かの縁でしょう。戻るのも何でしたのでお邪魔してみましたよ。

入店してみますと先客多数!
最近は中野にも出店されたようで人気急上昇中のコチラ。
男性店員さん3名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


鈴蘭券売機
メニューは中華そばつけめんの2本柱に加え、1日限定30杯とされる煮干しそばといったシンプルな構成。
煮干しそばがまだ提供可能なようでしたのでそちらをチョイス。
指定されたカウンター席へ座りますと両側にはお綺麗な女性客…(嬉)
それだけでウマイわけだが…(爆)




煮干しそば 780円 ※限定
鈴蘭ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


鈴蘭スープ
スープは強めな煮干しの出汁感を前面に感じ、動物系の支えも割としっかりめ。
煮干し由来の生臭さは感じませんが、ビター感が強めな為少々食べ手を選ぶでしょうか?
醤油ダレは強めな設定で表層の油も割と多めで、個人的はかなり好みなバランス。


鈴蘭麺
麺はカネジン食品謹製とされる中細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ、粉っぽさに加え小麦の風味を完備。
歯切れがよく麺量は多めな印象。


鈴蘭チャーシュー
チャーシューはピンキーに輝いたロースタイプ。
しっとりとした食感で調味加減は控えめ。


鈴蘭メンマ
その他の具材はメンマ・なると・海苔1枚・薬味ネギに…


鈴蘭玉葱
煮干しラーメンには必須アイテムでもある玉葱。


鈴蘭
終盤は唐辛子を入れ味変え。


鈴蘭卓上2
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
午後1時半頃の訪問にも拘わらず店内は常に満席状態と大変な繁盛店。
場所柄でしょうか?女性客の多さにも驚きました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1150-33d08aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿3丁目 煮干中華そば鈴蘭 煮干しそば

■新宿3丁目 煮干中華そば鈴蘭 煮干しそば 今日のランチは、新宿3丁目にある濃厚煮干そば専門店『煮干中華そば鈴蘭』新宿店の 煮干しそば780円です。 +大盛100円 ■ ...

Tommyのきままなグルメランチ日記 | 2016/02/26 06:00

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード