~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

チラナイサクラ 1 

2015/4/12訪問 100杯目
チラナイ

チラナイサクラ
住所:東京都台東区上野5-10-14
電話番号:03-3608-0000
営業時間:【月~土曜日】11:00~翌5:00 【日・祝日】11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし




御徒町のラーメン横丁に存在するコチラ…
塚田氏が手掛けるBOND OF HEARTS グループに属し、昨年末にオープンした話題の人気店ですね。
BOND OF HEARTS グループといえば、昨年上田市のコチラに伺いましたっけね。
メイド服を召されたかーみ店長が印象的でした…(笑)

入店してみますと先客は数名。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


チラナイ券売機
直ぐ様浴衣姿の女性店員さんがお出ましになり、カウンター席へとご案内。
食券を渡しますと目の前で お酒 お冷を注いでくれ、気分は夜の南一番街…(爆)
さらには荷物を入れるカゴまで持ってきて下さり、非常に居心地の良い接客です。


チラナイ2
店内は奥行きがあり、カウンター席の他にテーブル席も完備。
案内された席にはおぼんの上に桜模様のレンゲ置かれ粋な演出。
厨房内ではこれまた浴衣を着た美人な方がオペレーションをこなしておられますよ。


チラナイ5
浴衣姿での湯切りなんて中々見られませんよwww
萌え萌えなわけだがwww




中華そば 750円
チラナイラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪
どんぶりにまで桜の模様が…(笑)


チラナイスープ
スープは動物系を軸に魚介系や香味野菜などが使われ、何れも出汁感としては穏やかな印象。
さらには貝類や昆布などの旨味もバランスよく顔を覗かせ、無課長でありがちな物足りなさは皆無。
醤油ダレには再仕込みシジミ醤油が使われているそうで、すべてにおいて拘りを感じる仕上がり。


チラナイ麺
麺はエッヂのある中細ストレート麺。
加水率はやや低めに感じられ、麺肌は非常に滑らかで啜り心地は抜群。
ちなみに塚田氏がプロデュースしたとされる、信州産と北海道産の小麦をブレンドした国産100%の小麦との事。



チラナイ鶏
チャーシューは気まぐれで変わるそうで、この日は鶏もものロースト。
濃いめな味付けがされており、ライスが欲しくなりました…(笑)


チラナイベーコン
アグー豚のベーコンは厚み大きさ共に寂しく存在感は弱め。


チラナイメンマ
その他の具材はメンマに…


チラナイほうれん草
ほうれん草に…


チラナイネギ
ネギと三つ葉。


チラナイ卓上
卓上アイテム


チラナイ3
自家製麺て事でよろしいのでしょうか?
カネジン食品の麺箱が置いてあったけど…(笑)


チラナイ4




いや~、美味しかったです。
ラーメンが美味いのはもちろんの事、接客や演出も実に素晴らしいですね。
源氏名の入った名刺を頂けなかったのは残念でしたが(爆)、またお邪魔したくなったのは言うまでもありません。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>真面目くん(敬称略)
コメントありがとうございます。

それは違う店なわけだがwww
真面目くんがハマりそうな店ですよ(爆)

会長 #- | URL | 2015/05/31 05:49 | edit

〉着衣を入れるカゴまで持ってきて下さり

脱ぐのはセルフですか?
嬢のサポありですか?(・∀・)

全部ですか?
一枚残しですか?(・∀・)

真面目くん #- | URL | 2015/04/18 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1151-cee85ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード