~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 大雅 1 

2015/4/19訪問 103杯目
大雅外観

らーめん 大雅
住所:埼玉県羽生市下新郷710
電話番号:048-561-7099
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり




加須市にある話題の店へ伺うも、40分以上待っても訪問時と変わらぬ状況…(苦笑)
家族思いなアタクシは諦める事を提案し、羽生市にあるコチラへお邪魔してみました。

店に到着しますと待ちは小さなお子様連れの家族の3名だけと拍子抜け。
中から店員さんが出て来られメニューを手渡されます。
しばしの時間を経てカウンター席へと案内されました。


大雅メニュー
メニューはしょうゆみその三本柱。


大雅メニュー2
ごはん物やおつまみ、さらには『えいようどりんく』も取り揃え、価格は全体的に少々高めでしょうか?
やはり大雅さんといえば『純すみ系』の味噌ラーメン。
ここは冒険せずに素直に頂きましょう。




味噌ラーメン 800円
大雅ラーメン
まもなく提供された1杯は、価格の割には少々寂しいビジュアル。


大雅スープ
北海道産とされる味噌ダレは、塩気がかなり強めな設定ながらにも深みのあるテイスト。
表層を覆う油層により非常に熱々でコクを兼ね揃え、濃厚でややトロミのある仕上がり。
我が東毛地区の甘味噌系とは一線を画す味ですが、これは中々レンゲが止まりませんよ。


大雅麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中太ちぢれ麺。
茹で具合は中庸ながらにもモチッとした食感で、スープとの相性は良好。
終盤になってもクタリを感じなかったのが好印象。


大雅チャーシュー
細かく刻まれたチャーシューの他に、味噌ラーメンには必須な挽き肉も入っており完璧。


大雅メンマ
メンマは細めなタイプで強めな食感を伴います。


大雅卓上
卓上アイテム


大雅


大雅2




いや~、美味しかったです。
序盤は少々味が濃く思えたのですが、気付けば姦淫寸前…(笑)
退店時には10名以上の行列が出来ており、人気ぶりは相変わらずの模様でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

携帯使用禁止のお店じゃなかったですか?

デジカメはOKなのですけ?

#- | URL | 2015/04/23 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1155-c09505f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード