~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚骨らーめん れん 2 

2014/4/29訪問 112杯目
れん外観

豚骨らーめん れん
住所:群馬県伊勢崎市連取町3272-6
電話番号:080-4205-1052
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:日曜日
駐車場:あり




イカした1杯が気になりお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は5割といったところでしょうか?
午後1時過ぎの訪問ですが、後客も多数来連され相変わらずの人気ぶり。


れん
今日の狙いはこれ!
カウンター席に陣取るや否や、間髪いれずにテンス様に直接オーダー。




イカ煮干しらーめん 830円 ※限定
れんラーメン
まもなく提供された1杯は、なんだか個性的なビジュアルwww


れんスープ
真っ黒なスープはイカ独特の風味が強く感じられ、食べ手を選ぶであろう少々個性的なテイスト。
しかしながらイカに負けじと豚骨がバランスよく土台を作っており、濃厚さはかなりのもの。
また刻み玉葱や生姜さらには大葉がしっかりと作用し、後味は思いのほかスッキリとした印象。


れん麺
麺は中細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ歯切れのよい食感。
スープとの相性は言わずもがな。


れんイカ
イカは非常にやわらかく普通に美味い…(笑)
肉レスはちょっぴり寂しいけど。




いや~、非常に美味しかったです。
イカ嫌いな人にはまったくオススメは出来ませんが、イカ好きには堪らん1杯ですよこれ。
焦がし醤油バターご飯を食べるキャパがなかったのが実に残念…Orz

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣伊勢崎市 豚骨らーめん れん

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1164-1bf32470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード