~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 浦島太郎 3 

2015/5/2訪問 114杯目
浦島

麺屋 浦島太郎
住所:群馬県伊勢崎市宮前町48
電話番号:090-4537-3185
営業時間:12:00~14:30 18:00~22:30
定休日:水曜日
駐車場:あり




【以下テンス様のつぶやきを引用】
まいどありがとうございます。
封印しておりました鰯壇蜜そばですが、極上の背黒が入りましたので、名古屋コーチンとあわせて作りました。
お待ちして、おります。
壇蜜プレミアム塩 お値段据え置きニトリ



こんなつぶやきが目に留まり、思わず車をUターンさせ釣られてみましたw
ちなみに伊勢崎市へ移転後初訪問となります。

入店してみますと先客はおらずテンス様がお出迎え。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


浦島券売機
以前は地鶏中華そばがデフォルトでしたが、現在は中華そば(生醤油)がデフォルトの模様。
桐生時代に中々好印象であった地鶏と貝の中華そばはメニュー落ちし、あさりや煮干しを使った品が仲間入り。


浦島2
お目当てのお品はコチラでしょうか?
券売機前でしばらく悩んでおりますとテンス様が出て来られ、やっとオーダーする事が出来ました…(汗)


浦島店内
店内は非常に狭くラーメン屋らしからぬ佇まい。
お独りで回すには丁度よい広さといったところでしょうか?




鰯壇蜜そば 800円 ※限定
浦島らーめん
まもなく提供された1杯は、着丼と同時に香る独特の風味…(汗)


浦島スープ
グリーン色をしたスープは塩ダレの主張が強く塩分濃度は高めな設定。
煮干しのハラワタなどが入っているせいか、出汁感云々というよりも兎に角気になる独特の風味。


浦島3
どんぶりの底には固形物が大量に沈殿しております。


浦島麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った平打ち状の中太ストレート麺。
加水率は高めに感じられツルモチな食感。


浦島チャーシュー
チャーシューはロースタイプ。
調味加減は控えめで臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


浦島メンマ
その他の具材は穂先メンマになるとに海苔1枚。
何れも特筆はございません。


浦島卓上
卓上アイテム


浦島営業時間
営業時間&定休日




いや~、かなり個性的な1杯でした。
アタクシの修行の足りなさを痛感しました。
また出直します…m(_ _;)m

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・自粛


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1166-40313a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード