~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん・つけめん 虎心 8 

2015/5/4訪問 115杯目
虎心外観

らーめん・つけめん 虎心
住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり




前日に飲み過ぎてしまい、体調が優れないままコチラへ…
入店してみますと先客多数!
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


虎心券売機
以前の券売機とは異なり色分けされ非常に分かりやすくなりました。
家族は濃厚らーめんを選択しアタクシがチョイスしたのはコチラ…




つけめん 820円
虎心つけめん
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル。


虎心つけ汁
つけ汁はビジュアル通り非常に濃厚で粘度感は高めに感じられ、豚魚のお手本的な仕上がり。
強めな旨味と少々過剰とも思える甘さが追随しますが、いいです… ウマけりゃ…(笑)
重いけど…(爆)


虎心麺
麺は軽いウネリを伴った太ストレート麺。
非常にモッチリとした食感でしっかりとコシ完備しており美味い。


虎心チャーシュー
チャーシューは大判なロースタイプ。
しっとりとやわらかくて臭みは皆無。


虎心メンマ
メンマは枕木タイプで、やや強めな食感を伴います。


虎心らーめん
コチラは濃厚らーめん。
やはり噂通りスープの少なさが気になりました。


虎心卓上
卓上アイテム




いや~、重かったです…(爆)
一世を風靡した豚骨魚介ですが、根強いファンも多く周りを見渡せば若い方ばかり…
認めたくはありませんが自身の老いを実感致しました…(悲)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 らーめん・つけめん 虎心

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1167-f5d102e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード