~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

千茶屋 18 

2015/5/6訪問 120杯目
千茶屋外観

千茶屋
住所:太田市大島町127-1
電話番号:0276-55-0620
営業時間:【平日】11:00〜15:00 17:00〜21:00【土・日・祝日】11:00~材料無くなり次第終了
定休日:月曜日(月曜祝日は翌日休み) 第3火曜日(祝日営業)
駐車場:あり




この日は相方を連れコチラへ…
スープ切れが心配でしたが今日は暖簾が出ており一安心。

入店してみますと先客は多数!
あばれる君とアラレちゃんがお出迎え。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


IMG_5304.jpg
※ピンボケスマソ
券売機の横には本日限定のコンチクショー煮干しらーめんの掲示物が…
一応あばれる君に確認してみますと、なんと提供が可能との事。
つか、まだ10杯くらいしか出てないそうな…
って事で、煮干し好きな相方と共にお願いしてみました。




コンチクショー煮干しらーめん 750円
千茶屋らーめん
まもなく提供された1杯は、淵が泡立ち濃厚そうなビジュアル。


千茶屋スープ
あばれる君から『かなりエグイっすよ』とのアナウンス。
初動は煮干しの出汁感が強めに感じるものの、ビター感は控えめで思いのほか飲み易い印象。
ジャリッと感も皆無に等しく終盤につれビター感が増すのは、千茶屋さんならではのバランスの良さ。
こりゃうんまい!


千茶屋麺
麺は三河屋製麺謹製の細ストレート麺。
絶妙な茹で具合に加え粉っぽさ満載でスープとの相性も良好。


千茶屋チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ほろりとやわらかく肉の旨味をしっかりと完備しており絶品。
お土産で売ってもらいたいわけだがwww


千茶屋メンマ
その他の具材はメンマ・刻み玉葱・白髪ネギ・三つ葉。


千茶屋
イヤッハー!




いや~、非常に美味しかったです!
最近煮干しにハマっている相方ですが、今まで食べた煮干しらーめんの中で一番おいしかったと称賛。
ちなみに替え玉までしておりました…(汗)

ご馳走様でした。




相方的至福度・・・・・97.5%



category: ┣太田市 千茶屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1172-7f52c739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード