~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

あってりめんこうじ 安中原市店 1 

2015/5/10訪問 122杯目
あってり外観

あってりめんこうじ 安中原市店
住所:群馬県安中市原市2-2-8
電話番号:027-384-0725
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
定休日:月曜日(その他不定休有)
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名。
店内はL字型のカウンター席の他にテーブル席も完備。
お若いテンス様に迎えられカウンター席を陣取ります。


あってりメニュー
メニューはあってり系を筆頭にあっさり系・こってり系の3本柱。
日曜限定でラーメン五郎なんて商品もある様ですが、さすがに2日続けてそれ系は…(苦笑)
って事で、オーダーしたのはコチラ!




淡麗中華そば・塩 700円
あってりらーめん
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


あってりスープ
スープは動物系が軸と思われ、煮干しと思われる魚介系がふわりとサポート。
何れも出汁感は穏やかながらにも、円みのある塩ダレが心地よく主張しバランス重視な仕上がり。
また刻み玉葱によるほろ苦甘いアクセントが絶妙。


あってり麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
小林製麺の麺箱が置かれていたのでそちらのモノでしょうか?
加水率はやや低めに感じられ滑らかな啜り心地。


あってりチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
しっかりと肉の旨味を完備しており肉質良好。


あってり味玉
味玉は黄身がゼリー状でやや濃いめな味付け。


あってり
その他の具材は菜の花に海苔1枚。


あってり卓上
卓上アイテム


あってり3
冷しもありますw




いや~、美味しかったです。
やはり何を食べてもハズレがなく、安心して美味しく頂けるあってりさん。
煮干しや二郎インスパイヤも気になりますので、またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★安中市・富岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1175-b082698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード