~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 12 

2045/5/11訪問 124杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)※日曜は10:30より営業
定休日:水曜日
駐車場:あり




日曜日だけではなく月曜日にも限定をやっていただけるとの情報をキャッチ。
こりゃ少々無理してでも行かないとw

入店してみますと先客は多数!後客も多数!
愛想のよい女性店員さん2名に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


えにしメニュー
本日のターゲットはコチラ!
間髪いれずにオーダーです。




比内地鶏と天然真鯛の潮そば 780円
えにしらーめん
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


えにしスープ
スープはふくよかに感じられる比内地鶏の出汁感が口に広がり、真鯛が絶妙なバランスでサポート。
独特な旨味を放つあご節とは異なり、上品でありながらもしっかりと真鯛の風味が感じられこれは美味い!
和食を得意とするテンス様ならではのセンスの良さに感服。


えにし麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
加水率は低めに感じられパツ粉な食感。
スープとの相性は言わずもがな。


えにしチャーシュー
チャーシューはしっとりとした食感で基準以上の美味しさ。


えにし具材
その他の具材は別皿で提供されます。




いや~、非常に美味しかったです!
比内地鶏のどっしり感が安定している為サポート役が上手く引き立ち、兎にも角にもテンス様のセンスが光る1杯。
次の限定にも期待します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%




category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1176-0c474601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード