~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちラーメン創房 舌笑家 1 

2015/5/17訪問 127杯目
ごちや外観

手打ちラーメン創房 舌笑家
住所:群馬県館林市花山町2299-2
電話番号:0276-72-7355
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場:あり




調べてみますれば、なんと約5年半ぶりの訪問。
以前より気になるメニューがあったので、家族を犠牲にしてみましたw

入店してみますと先客は多数!
店内待ちは3名ひと家族で後客も続々と訪れ大変な人気店。
しばしの時間を経て小上がり席へとご案内。


ごちやメニュー
メニューは醤油・塩の他に加え変わり種満載w


ごちやメニュー2
えいようドリンク も豊富に取り揃えられ、ご近所の方が羨ましい限り。
そんな中オーダーしたのはコチラ!




ごちや風ぺペロン麺 700円
ごちやぺペロン
まもなく提供された1杯は、昨日の1杯同様にラーメンらしからぬビジュアルw


ごちやスープ
スープはラーメンの素スープがベースでしょうか?
細かく刻まれたニンニクやフライドガーリックの味が支配的な上に、唐辛子の作用によりアダルトな仕上がり。
スープが多いせいか若干味がぼやけた印象に思え、この辺は好みが分かれるところでしょうか?


ごちや麺
麺は不揃いな手打ち麺。
茹で具合は少々やわらかめな仕上がりでコシは弱めな印象。
その他の具材は白髪ネギ・青ネギ・糸唐辛子と非常にシンプル。




和風つけ麺 800円
ごちやつけ麺
愚息とシェアしようと思ってお願いしたコチラ…


ごちやつけ麺2
盛りも中々よろしいようで…


ごちやつけ汁
最初に写真だけ撮らせてもらい…


ごちや麺2
余裕をかましておりましたら…


ほぼ完食しおった…(´・ω・`)

成長したもんだ…(爆)


ごちや卓上




いや~、中々個性的な1杯でした。
パスタが食いたきゃパスタ屋へ行けって事です…(爆)
ちなみにつけ麺は残骸を少しだけ食べましたが、とても好印象でありました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1177-ff5d224e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード