~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 7 

2015/5/17訪問 128杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:11:30~15:00(週末は15:30程度までは暖簾をしまわずに営業)
定休日:月曜日・第3日曜日
駐車場:あり




最近ラヲタ化しつつある相方を連れお邪魔してみましたよ♪
午後2時頃の訪問ですが案の定15名くらいの大行列。
予め相方には行列している事を伝えておりましたので心の準備は万端w
最後尾に接続するも続々と後客が来られ、あっという間に20名超えです。


弥七
本日の狙いはあごそば
相方にも同じ物をオススメし、しばらく待っての入店となりました。

『あ~どうも~!いぃらぁっしゃいませ~!』

相変わらず元気のよい鳩吉師匠、元気のない女おっさんには是非とも見習っていただきたいわけだがwww
カウンター席へと案内されます。
そして相方が同伴なので、まさか今日はないだろうと余裕をかましておりましたが甘かったようです…(汗)



(動画はイメージです。)
ざわつく相方www


でもって、トッピングはコチラ!

(動画はイメージです。)
ちょwww

鳩吉師匠!お願いしますよwww




あごそば 700円
弥七ラーメン
まもなく提供された1杯は、なんとも美しいビジュアル♪


弥七スープ
追いアゴ節をされたスープは、兎にも角にもアゴ節由来の独特な風味と昆布の旨味が満載。
動物系の下支えもしっかりと感じられ、ワイルドでありながらも素晴らしいバランス。
なんか ものすげぇ~ うめぇ~


弥七麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
ボソパツな食感でスープとの相性は言わずもがな。


弥七チャーシュー
チャーシューはバラロールタイプ。
ホロリとやわらかくブレのない美味しさ。


弥七味玉
味玉は煮加減・味付け共に文句なしの美味しさ。
ありがとうございます。


弥七メンマ
メンマは穂先タイプで箸休めとしては十分な存在感。


弥七2
イヤッハ~!


弥七卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
相方も余程気に入ったようで、『美味しい!』を連呼しておりました…(笑)
次回は愛娘を連れて行こうかと思いましたが、やめておきます…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1179-fdc809d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード