~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 13 

2015/5/18訪問 129杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)※日曜は10:30より営業
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名。
カウンター席には『ド』が付く変態なシトと、よく食うシトがおられますよ…(爆)
隣の席を陣取り間髪いれずにオーダーしたのはコチラ!




味わいセット 950円 ※醤油・冷
えにしラーメン
まずは比内地鶏と鯛煮干しの中華そばが提供されましたよ♪
本日はレアチャーシューレスな為、少々寂しいビジュアルw


えにしスープ
スープはふくよかに感じられる比内地鶏の出汁感に、鯛煮干しが芳醇に香りバランス重視な仕上がり。
近頃はガッツリ系な煮干しが流行のようですが、和食を扱うテンス様ならではの腕とセンスが光1杯。


えにし麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、パツ粉な食感でアタクシ好み。


えにし
イヤッハ~!


えにし油そば
そして絶妙なタイミングで油そばが提供されました。


えにし2
今回は『冷』でお願いしたわけですが、クラッシュされた氷がひんやりと涼しさを演出し美味い!


えにし麺2
ビラビラっとした手打ち麺はブレのない美味しさ。
別添のカラシとの相性も素晴らしく、冷し中華とはまた違った美味しさを味わえます。


えにし4
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
週末は開店早々に待ち客が出来るほどの人気店になってしまった『えにし』さん。
次回の限定にも期待します!
是非とも平日に…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1181-388d77f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード