~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 11 

2015/5/23訪問 130杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




すっかり定期訪問となっておりますCoi.Coi.さん。
入店してみますと先週とは打って変わって先客多数!
おっさんパニック… と、言いたいところですが、淡々とオペレーションをこなしておいでw
この日も蒸しっとした暑さでしたので、気になるコチラをチョイスしてみました。




藁焼き鰹の冷や汁つけ麺 800円
コイコイつけ麺2
まもなく提供された1杯は、何だか涼しそうなビジュアル♪


コイコイつけ汁
その名の如く、所謂冷や汁うどんのつけ麺バージョンといったところでしょうか?
冷たい味噌ベースの汁に大葉やミョウガ、さらには胡瓜を添加し清涼感は抜群。
藁焼き鰹を入れず楽しみにとっておいたところ、『鰹嫌いなんですか?』とおっさん…(苦笑)
何でも香味油の役目を果たすそうで、一緒に添加して頂くのが正解らしいw


コイコイ
確かに風味が増しより美味しさが増しましたよ♪


コイコイ麺
麺は全粒粉配合で平打ちの中太ストレート麺。
麺肌はツルリとしており適度なコシを備え、もっちりとした食感。
麺だけでも十分な美味さを備えますが、もちろん冷や汁との相性も抜群!


コイコイライス
中盤に差し掛かったところで〆のライスが提供されました。


コイコイライス2
ライスに麺を載せる事なくドボンw
イッケネ… 委員会加盟店だったわけだがwww


コイコイライス3
さすがに梅はどうなのかと疑問に思いましたが、まったく違和感なく絶妙にマッチング。
こりゃ、是非ともガッツリ飲んだ後に食べてみたいっすw




いや~、美味しかったです。
先週はパスタで今週はうどん…
そのうち焼そばとか提供しそうなわけだが…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


さてさて、事前に予約をしておいたお土産チャーシューのご紹介。
100g250円との事ですので400g買ってみましたよ♪


コイコイおっみやげ
まずその重さにびっくり。
事前に予約した方には味玉とメンマをサービスとの事。
それがなんと100g毎なので味玉4個に穂先メンマいっぱいwww


コイコイチャーシュー2
チャーシューは分厚いバラストレート。
八角がやや強めに香り、表面を軽く炙ると美味さマシマシw


コイコイチャーシュー3
断面はこんな感じ。


コイコイ味玉
1人分足りなかったわけだがwwww


IMG_5521.jpg
メンマもすぐに終わってしまったわけだがwww


尚、6月末までのお試し価格となっております。
って事で、またお願いしよっと。


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1183-25f86b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード