~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

千茶屋 20 

2015/5/27訪問 134杯目
千茶屋外観

千茶屋
住所:太田市大島町127-1
電話番号:0276-55-0620
営業時間:【平日】11:00〜15:00 17:00〜21:00【土・日・祝日】11:00~材料無くなり次第終了
定休日:月曜日(月曜祝日は翌日休み) 第3火曜日(祝日営業)
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名。
イケメンテンス様(棒読み)とアラレちゃんに迎えられます。
この日の限定は『海老あんかけ塩らーめん』でしたが、本日の狙いはコチラ!




あご節コンチータ 750円
千茶屋ラーメン2
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


千茶屋スープ
名古屋コーチン由来の出汁感がどっしりと構え、あご節の独特な風味が追随。
以前よりもかなりブラッシュアップされているようで、昆布からと思われるグル系の旨味が強め。
油に頼らずここまで高品質に仕上げられるのは、イケメンテンス様(棒読み)の努力の賜物でしょう。


千茶屋麺
麺は毎度お馴染み三河屋製麺謹製の細ストレート麺。
加水率は低めな設定で小麦の風味が満載。
帰って何食わぬ顔をして晩飯を食べるのには打って付けな量…(爆)


千茶屋具材
具材はどれも美味しく、文句のつけようがございません。


千茶屋
終盤に差し掛かったところで別添の鶏油を添加。
動物系の旨味と鶏油由来の甘味が増し、またひと味違ったテイストを楽しめます。




いや~、非常に美味しかったです!
限定に釣られてばかりで、中々頂けなかった『あご節コンチータ』。
今回ばかりはブラッシュアップの凄さに大変驚かされたました。
悔しいけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ┣太田市 千茶屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1186-88db433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード