~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 13 

2015/6/6訪問 139杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は1名。
笑顔が素敵な(棒読み)女性テンス様に迎えられ、入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


コイコイ券売機
前日までは天ぷら蕎麦が提供されていたようですが(笑)、本日は週末セットなるお品が存在。
迷う事なくそちらのボタンを押し、カウンター席を陣取ります。




鰹かけ麺+煮干イカ納豆の和え麺 800円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、薬味ネギだけの非常にシンプルなビジュアル。


コイコイスープ
スープは僅かな酸味を伴いますが、あまり気になるほどではなく鰹出汁がしっかり主張。
尖りを感じさせないカエシダレがやや強めに感じられ、どことなく蕎麦汁ライクなテイスト。
香味油は不使用のようですが、個人的はエビ油などを加えれば香ばしさが増し化けそうな気が致します。
と思ったら、この方も同じ事を書いていたわけだがwww
きっと思い浮かんでいる店はアタクシと一緒かと思われます…(笑)


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製中細ストレート麺。
加水率は低めに感じられボソッとした独特な食感。
毎回色々な麺で楽しませていただいております♪


コイコイ3
中盤に差し掛かったところで、卓上に配備された唐辛子を添加。
しかし中々出が悪く何度も振っていたら入れ過ぎてしまったわけだがwww


コイコイ和え麺
続いて絶妙なタイミングで提供された煮干イカ納豆の和え麺。


コイコイ和え麺2
納豆好きには堪らないビジュアルですよ。
それでは早速混ぜ混ぜ…


コイコイ4
煮干しの風味は弱めながらにも、クラッシュされた煮干しがカリッと食感を楽しませ烏賊の風味がアクセント。
調味加減が控えめなので、ひき割り納豆由来の風味がやや支配的ですがこれがまた (・∀・)イィ!


コイコイ6
中盤からはおっさんに内緒で(←怒られそうなのでw)残しておいた鰹のスープを添加。
残念ながら劇的な変化は得られませんでしたがサラリと完食。


コイコイ2
来る6月14日は深谷市の人気店『らぁめん赤星』さんとのコラボ。


コイコイ
ん?


コイコイ8
UFOが落ちた日?

一瞬考えましたが…

世代を感じるわけだが…(木亥火暴)




いや~、非常に美味しかったです!
まだまだ和え麺シリーズは続くのでしょうか?
次回の1杯にも期待しましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(煮干イカ納豆の和え麺込み)



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1191-dde1d112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード