~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 13 

2045/6/7訪問 140杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




本日は愛娘を連れてお邪魔してみましたよ♪
気合を入れて開店20分前に到着しましたので難なくスムースインw
待つ事15分、定刻よりも5分早く開店となりました。

入店してみますと腰の低いテンス様と奥様に迎えられ、テーブル席を陣取ります。
清湯専門店になってからは初めての訪問となります。
早速メニューを拝見してみましょう。


うしおメニュー
以前は限定だった煮干しらーめんがレギュラー化されております。


うしおメニュー2
つけ麺も限定提供であった鶏清湯つけ麺がデフォルトとなり、個人的には大歓迎なメニュー構成に。
どれを頼んでも間違いはないと思いますが、久しぶりにコチラをオーダー。




鶏しおらーめん 690円
うしお塩
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


鶏しょうゆらーめん 690円
うしお醤油
コチラは愛娘の1杯。


うしお
低温調理されたチャーシューは即刻避難w


うしおスープ2
スープは鶏の旨味がしっかりと抽出されており、節由来の風味が心地よく主張。
円みのある若干甘めな塩ダレが素スープの素材感を上手に引き出しており、バランス重視な仕上がり。
あ~… うまいなぁ~…


うしお麺
麺は僅かなウェーブを伴った細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、粉っぽさに加えパツンとした歯切れのよさ。


うしお豚
エロピンクに輝いたチャーシューは、毎度の事なら秀逸な出来栄え。
ウマイ… ウマスグルwww


うしお鶏
鶏チャーシューはしっとりとした食感で、鶏由来の臭みは皆無。
調味加減がこれまた絶妙で堪らんですよ!


うしおメンマ
その他の具材は太めなマンメに三つ葉に薬味ネギ。


うしお3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
スープ・麺・具材とどれもテンス様の拘りが感じられ、素材感溢れる1杯。
初訪問の愛娘でしたが大変満足しておりました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1192-17b05df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード