~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 1 

2015/6/10訪問 144杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間11:00~15:00 17:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:あり




親愛なるこの方から情報を戴き早速お邪魔してみましたよ♪
足利市内でも少々目立たぬ立地に存在するコチラ…
入店してみますと先客は1名。
テンス様と奥様(でしょうか?)に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


つるる店内
店内は真新しくカウンター席の他にもテーブル席を完備。
早速メニューを拝見してみましょう。


つるるメニュー
価格は一般的な感じでしょうか?
味は醤油のみとシンプルな構成でテンス様の拘りが感じられます。
と思ったら、平日限定ではございますが塩らーめんもありました…(笑)




つけめん 800円
つるるつけ麺
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


つるるつけ汁2
つけ汁は動物系に魚介が香り、表層には多めな香味油が覆い若干オイリーなセッティング。
強めな醤油ダレに加え僅かな酸味を伴いますが、気になるほどではなく後味は思いのほかスッキリ。


つるる麺3
麺はウネリを伴った中太の手打ち麺。
水でしっかりと〆られ、麺肌は非常に滑らかでツルツル。
小麦をギュッと詰め込んた様な弾力ある食感で、東毛地区の手打ち麺とは一線を画す仕上がり。


つるるチャーシュー
つけ汁の中にはコロチャーがゴロゴロ。
しっとりとやわらかくて肉質良好。
これはチャーシュー丼がオススメかも知れませんね。


つるるメンマ
メンマは極太な枕木タイプ。
調味加減は控えめで素材感と強めな食感を楽しめます。


つるる具材
その他の具材は荒く刻まれた薬味ネギと海苔1枚。


つるるラー油2
終盤に差し掛かったところで、卓上に配備された自家製ラー油を添加。
辛さとコクが増しこれは中々オススメ。


つるる卓上
卓上アイテム。


つるる




いや~、美味しかったです。
オープンして1ヶ月が経過したようですが、まだまだ認知度が低いのか後客はひと家族のみ。
これから色々とネットに取り上げられ、人気店になるのも時間の問題でしょうね。
次回は家族を連れてお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ロコ太さん
コメントありがとうございます。

酸味はホントに僅かですので気になりませんよ。
Yazawaのお店ですか… あまり興味がないんですよね…(爆)

会長 #- | URL | 2015/07/30 06:39 | edit

お疲れです。
やはり酸味がネックなんですよね〜私、つけ麺とか冷し系は。
そういえばYazawaのお店で「塩」が提供されてましたよ。※清湯ではなかったですけど

ロコ太 #- | URL | 2015/06/17 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1195-57e81db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード