~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 16 

2015/6/12訪問 145杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)※日曜は10:30より営業
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名の後客ゾロリ…
愛想のよい女性店員さん達に迎えられカウンター席を陣取ります。


えにしメニュー
今日の釣られた理由はコレねw
なんでも比内地鶏に鯖煮干しを合わせたそうで、どんな味を楽しませてくれるのでしょうか?
お気に入りな油そばも食べたかったのでオーダーしたのはコチラ!




味わいセット 950円 ※醤油・温
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、毎度の事ながら 非常に美味しそうなビジュアル♪


えにしスープ
スープはふくよかに感じられる比内地鶏の出汁感はそのままに、鯖煮干し由来の風味がふわりと追随。
特徴のある焼きあごの旨味とは異なり、上品でありながらも繊細過ぎずに甘めな後味が印象的。
比内地鶏の多めな鶏油も加わり、もうウマイったらありゃしないwww


えにし麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ粉っぽさ満載な食感。


えにし具材
別添の具材はレアチャーシュー以外を早々に載せ頂きました。




えにし油そば
そして今回も絶妙なタイミングで提供された、濃厚玉子と比内地鶏の油そば。


えにし具材4
たっぷりな具材が惜しげもなく載せられ、とても色鮮やかなビジュアル♪


えにし麺3
自慢の青竹手打ち麺はビラビラっとした食感に加え、小麦の風味を楽めて美味い!


えにし
濃厚な卵黄と比内地鶏の鶏油、さらにはカエシダレがよく絡みクセになる美味さ。
もうクセになってるけどwww


えにし2
本日は割スープではなく残しておいた地鶏のスープを添加。
果てそうになるほどの美味しさなわけだがwww


えにしレアチャー
レアチャーシューはBPとカエシダレをかけ、最後に美味しく頂きました。




いや~、非常に美味しかったです!
こんな贅沢なラーメンと油そばが食べられて良心的なこの価格。
しかも毎回頂けるサービス券を使えば50円引きとなり900円と来たもんだ!
但し平日限定ですのでご注意あれ!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1197-1f630875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード