~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 15 

2015/6/16訪問 149杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




『赤星コラボ with えにし and やき兵衛 at 麺&cafe Coi.Coi.』

普段イベントなどまったく興味のないアタクシですが、この日は4店舗によるコラボレーション。
早朝から並ばれた方も居たようですが、ファストパス制だった為に然程混雑する事もなかった様ですね。

入店してみますと先客は数名の後客ゾロリ…
汗っかきな赤星のテンス様に奥様、そしてなんだか上機嫌のおっさんに迎えられます。


コイコイ券売機
本日はイベントですのでご覧のラインナップ。
濃厚背脂煮干は残念ながら売り切れ…
時間を外したアイドルタイムの訪問ですので致し方ございませんw




背脂煮干そば 750円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
スープは煮干しの出汁感がふくよかに感じられ、表層を覆う背脂による甘みが追随。
良質な背脂を使用しているせいか不思議とギタ感はなく、思いのほかスッキリとした後味。
カエシダレには丸島醤油の有機杉樽醤油が使用され、赤星テンス様の拘りが感じられます。


コイコイ麺
麺は麺匠えにしさん謹製の青竹手打ち麺。
スープとの相性が気になりましたが、その心配はまったく無用。


コイコイ麺2
ちぢれた麺が背脂を持ち上げ相性は抜群!
ニヤケタ顔のえにしテンス様の顔が目に浮かびましたよ…(笑)


コイコイチャーシュー
チャーシューはおっさん謹製のバラストレート。
八角がふわりと香りホロホロなやわらかさ。


コイコイ味玉
味玉は赤星さんで100個も仕込んで来たとか…
イッタイ何杯売るつもりだったのでしょうか?(爆)


コイコイメンマ
その他の具材は穂先メンマに粗めに刻まれた玉葱。
このザックリとした甘味のある玉葱の存在がかなり重要だと感じました。




ところ天 200円
心太
折角なのでデザートも頂く事に。


心太2
唐辛子でチューニングをしつつ、酸味の効いたタレが口の中をさっぱりとしてくれます♪




いや~、非常に美味しかったです。
赤星テンス様におかれましては『疲れ』が感じられましたが(爆)、皆さんの笑顔の絶えない接客が印象的でした。
また是非とも開催して戴きたいですね。

お疲れ様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1201-5c8d3419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード