~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 優創 1 

2015/6/21訪問 156杯目
優創外観

麺屋 優創
住所:東京都新宿区百人町2-19-11
電話番号:03-5937-4898
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし




なんでも甲殻系を使った珍しい1杯が頂けるとの事でお邪魔してみましたよ♪
JR大久保駅から徒歩で10分から15分くらいでしょうか?
それほど大きい通りではない道沿いに店は存在。

入店してみますと午後2時過ぎの訪問ではございますが先客は多数!
テンス様と思しき方の他に男性・女性店員さんに迎えられます。
店内はL字型のカウンター席の他に、都内としては珍しく小上がり席も完備。


優創メニュー
メニューは甲殻類や魚介系の南仏スープと、ロースト豚げん骨のマジトン旨味スープの2種類。
シンプルながらにも個性的なメニュー構成となっております。




魚介味噌ラーメン 900円
優創ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


優創スープ
ひと口啜った瞬間からガツンと主張する甲殻類の香ばしい風味。
やや甘めな味噌ダレには蟹味噌も加えているそうで、独特で非常にコクがあり深みのある味わい。
これは是非とも雑炊にして食べたいと思い、半ライスを追加注文しようかと悩みましたがキャパの問題で断念…


優創麺
麺は軽めなウェ~ヴを伴った平打ち麺。
なんでも『フェットチーネときし麺とラーメンの麺を融合した麺』との事で、コチラもかなり個性的。


優創麺2
もっちりと歯応えのある食感で、ラーメンを食べている意識がどこかへ逝ってしまいそう…(笑)
終盤までクタリを感じる事はなく、濃厚なスープにベストマッチ。


優創チャーシュー
チャーシューは大きめなバラストレートタイプ。
調味加減は控えめながらにも、臭みなどは感じる事もなく美味い。


優創海苔
その他の具材はワカメと海苔が5枚!
ワカメは正直なところミスマッチな印象でした…スマソw


優創卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
かなり個性的な為に少々食べ手を選ぶかも知れませんが、甲殻類がお好きな方は確実にハマる1杯でしょうね。
機会があれば魚介醤油の方も頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1208-883a919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード