~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 12 

2015/6/27訪問 159杯目
燵家外観

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市三室町5322-4
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり





入店してみますと先客は3名。
テンス様と奥様に迎えられ、入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


燵家券売機
メニューは以前と変わらずしおしょうゆのみのシンプルな構成。
限定で提供されていたジャージャー麺の販売は終了されたのでしょうか?
あっても食わないけどw
迷う事なくしょうゆらーめんのボタンをポチリ、奥様に食券を渡します。




しょうゆらーめん 750円
燵家ラーメン
まもなく提供された1杯は、確実に美味いビジュアル♪


燵家スープ
鶏を軸とした動物系が土台を作り、乾物魚介が強めに主張するスープは深みのある味わいで上々なバランス。
安中は有田家の醤油を使ったカエシダレは、強めな設定ながらにも尖りは感じずコックリとしたテイスト。
レンゲがまったく止まる気配なし…(笑)


燵家麺
麺は自家製の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、パツンパツンの歯切れのよさが印象的。


燵家麺2
久しぶりに頂いたからでしょうか?
今回の麺はいつも以上に美味しく感じました。


燵家チャーシュー
ローストされたチャーシューはバラのストレートタイプ。
香ばしい風味に加え肉の旨味をしっかりと完備しており激ウマ!
こりゃ増さなきゃ損ですよ。


燵家メンマ
メンマはコリッとした食感で調味加減は良好。


燵家具材
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギに三つ葉。


燵家卓上
卓上アイテム


燵家2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
話題の店ばかり注目されがちですが、行列せずとも頂けるこのハイクオリティな1杯。
デフォルトの美味しさを改めて実感致しました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%



category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1213-f3264dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード