~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

来々軒 支店 1 

2015/7/5訪問 165杯目
来々軒外観2

来々軒 支店
住所:群馬県前橋市住吉町2-12-7
電話番号:027-231-3828
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は1名。
女将さんに迎えられ独りである旨を伝えると奥へとご案内。


来々軒店内
あらら…、すると奥にも入口があり随分と広めなキャパシティとなっております。
というか、入って来た方が裏口だったのかな?…(笑)
数年前に改装されたそうで外観同様に店内も真新しく、とても昭和6年創業とは思えぬ雰囲気でございます。


来々軒メニュー
メニューはラーメンを筆頭にご飯物や一品料理も充実。
価格もお手頃で近所に欲しい中華食堂といったところですね。




ワンタンメン 690円
来々軒ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル。


来々軒スープ
スープは穏やかに感じられる動物系に、香味野菜などが中心でしょうか?
表層には殆んど油分が浮かず非常にあっさりとした味わいで、醤油ダレが思いのほか強めに主張。
所謂昔ながらの味とはまた違った印象ですが、不満どころか思わず顔がニンマリですよw


来々軒麺
麺は不揃いでちぢれのない青竹手打ち麺。
東毛地域や佐野地域とは異なり、加水率は低めな設定でボソ感が強め。
小麦の風味がかなり強めに感じられ非常に個性的。


来々軒ワンタン
メインのワンタンは個数不明…(笑)
餡は小ぶりで皮はベロベロっとしており、昔ながらの懐かしいワンタンといった印象。


来々軒チャーシュー2
チャーシューはバラ肉でしょうか?
縁が赤く小ぶりではございますが2枚載せられ、肉の旨味をしっかりと完備。


来々軒メンマ
その他の具材はメンマと薬味ネギ。


来々軒卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
スープの美味さもさる事ながら、個人的には個性の強い麺が非常に気に入りました。
次回は激安価格な野菜炒メも一緒にお願いしてみましょうか…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1217-ce720704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード