~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

千茶屋 21 

2015/7/3訪問 163杯目
千茶屋

千茶屋
住所:太田市大島町127-1
電話番号:0276-55-0620
営業時間:【平日】11:00〜15:00 17:00〜21:00【土・日・祝日】11:00~材料無くなり次第終了
定休日:月曜日(月曜祝日は翌日休み) 第3火曜日(祝日営業)
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名。
イケメンテンス様(棒読み)とアラレちゃんに迎えられます…(笑)

この日の限定は黒胡麻牛坦々麺でしたが、まったく眼中になし…(爆)
しばらくぶりにデフォルトな1杯を頂いてみましょう。




塩らーめん 680円
千茶屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味そうなビジュアル♪


千茶屋ラーメン2
ちなみにコチラが1年前のデフォルトで初めて頂いた1杯。
お金をかけるとこうも違うものか…(爆)


千茶屋スープ
まっきっきなスープは鶏の旨味がしっかりと抽出されており、昆布由来の旨味が強めに追随する極上スープ。
尖りのない塩ダレが心地よく主張し、鶏油由来の甘味と上手く調和し文句なしのバランス。
あご節コンチータの素晴らしさは前回再確認しましたが、やはりこのデフォルトあってからの事でしょう。
褒めたくないけど…(爆)


千茶屋麺
麺は三河屋製麺謹製の細ストレート麺。
しっかりと硬めに茹でられ、小麦の風味を完備しており粉っぽさ満載。


千茶屋チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
箸で摘まむのが困難なほどのやわらかさで秀逸。


千茶屋メンマ
その他の具材は細めなマンメに…


千茶屋3
水菜・三つ葉に薬味ネギ。


千茶屋4
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
数量限定でもあるあご節コンチータなくとも、十分に勝負出来る美味さでした。
『塩らーめん 千茶屋』の看板に偽りなし…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


===================================================


千茶屋2
今週末は一周年記念イベント。
イケメンテンス様(棒読み)におかれましては、是非とも頑張っていただきたいですね。


スポンサーサイト

category: ┣太田市 千茶屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1219-86f3b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード