~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

食楽 笑麺 7 

2015/7/8訪問 168杯目
笑麺外観

食楽 笑麺
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7
電話番号:0277-76-9244
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




久しぶりに笑麺さんの手打ち麺が恋しくなりお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は3名。
テンス様と奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。


笑麺
特に頂くメニューを決めておりませんでしたが、こんな掲示物を発見。
以前頂いて好印象だった濃厚和風とんこつのつけ麺バージョンですね。
って事で、早速そちらをオーダーしてみました。




濃厚とんこつ和風 つけ麺 870円
笑麺つけ麺2
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


笑麺つけ汁2
つけ汁は濃度高めな豚骨がしっかりと土台を作り、節粉による魚介系がが強めにサポート。
カエシダレは強めに主張し甘味も強めで、表層には多めな油が覆いコッテリ感を演出。
以前頂いたラーメンの時より重く感じるのは気のせいでしょうか?
はたまたアタクシが老いたのでしょうか…(苦笑)


笑麺麺2
麺は全粒粉配合の手打ち麺。
しっかりと水で〆てありますので、ツルシコでもっちもちな食感。
セパレートで頂くとより一層小麦風味を楽しめます。


笑麺チャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプ。
しっとりとやわらかく絶妙な調味加減で肉質良好。


笑麺味玉
味玉はやや濃いめな味付けで黄身はゼリー状。


笑麺割スープ2
終盤に差し掛かったところで割スープを所望。
ライトな豚骨の出汁感ではございますが、ほんのりと微クサwww
ちょっとだけ山岡家さんを思い出しました…(笑)




いや~、美味しかったです!
毎回ブレのない安定した1杯を楽しませてくれる笑麺さん。
もっと頻繁に通わなければなりませんね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 食楽 笑麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1221-31ce7031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード