~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚骨らーめん れん 3 

2015/7/10訪問 170杯目
れん外観

豚骨らーめん れん
住所:群馬県伊勢崎市連取町3272-6
電話番号:080-4205-1052
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:日曜日
駐車場:あり




高速で来ました…(・∀・)v


れん4
本日の狙いはこれですw

入店してみますと先客は多数!
運良くカウンター席が空き、テンス様自ら席へとご案内。
間髪いれずにオーダーコチラをオーダー。




勝浦風タンタン麺 830円 ※3辛
れんラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり辛そうなビジュアル♪


れんスープ
ラー油由来の辛さが主導ながらにも、辛さ一辺倒ではなく動物系の旨味がしっかりと感じられ美味い!
挽肉や荒く刻まれた玉葱などの具材がさらに旨味を底上げし、テンス様の拘りが感じられる1杯。
本場勝浦で頂いた事はございませんが、わざわざ行かなくてもいいんぢゃね?と思わせるクオリティの高さですよ。


れん麺
麺は軽めなウェ~ヴを伴った中細麺。
加水率は高めに感じられスープとの絡みは良好。
勢いよく啜らない方が身の為なわけだが…(爆)


れん具材
具材は挽肉を筆頭に刻み玉葱・ニラ・白髪ネギ・糸唐辛子などなど。

そして普段はあまり替え玉とかしない派のアタクシですが、揚げ替え玉というのがどうしても気になりオーダー。




揚げ替え玉 150円
れん替え玉2
斬新なわけだがwww


れん
揚げ麺と予想しましたが、まさかの厚揚げ…(笑)
麺はデフォルトの物と思われ低加水で粉っぽさ満載。


れん2
厚揚げは不思議と違和感を感じす、辛いスープを吸いまくり…(爆)


れん3
イヤッハ~!


れん卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
辛い系は決して得意な方ではございませんが、あまりの美味さにレンゲが止まらず気付けば姦淫。
滝のように流れる汗だけはどうにもなりませんでした…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 豚骨らーめん れん

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1223-b97a7bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード