~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 きなり 1 

2015/7/11訪問 171杯目
きなり外観

麺処 きなり
住所:東京都北区西ヶ原1-1-15
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし




駒込駅から徒歩にて5分ほどの立地に存在するコチラ。
昼時の訪問とあって行列を覚悟しておりましたが、先客は5名と拍子抜け。
店内はL字型のカウンター席のみで、小ぢんまりとした造り。
お若いテンス様に迎えられ、まずは入口正面奥に設置された券売機にて食券購入。


きなり券売機 きなりメニュー
メニューは醤油そば汐そば冷しつけそばの3本柱。
汐そばが非常に気になるところではございますが、ここは素直に左上の法則従います。




醤油そば 750円
きなりらーめん
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


きなりスープ
スープは思いのほか茶濁しており、鶏の旨味がふくよかに感じられ煮干しの風味がふわりと追随。
白醤油とされるカエシダレは角がなく程好く主張し、昆布からと思われる旨味も感じられバランサーな仕上がり。
先客後客共にラヲタっぽい方ばかりですが(苦笑)、一般の方にも幅広く好まれる印象です。


きなり麺
麺はやや黄色っぽい三河屋製麺謹製の中細麺ストレート麺。
加水率はやや低めといったところでしょうか?茹で具合は中庸でツルプッツンとした食感。


きなりチャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプが2枚。
しっとりとした食感で調味加減も素晴らしく秀逸な出来栄え。
増せばよかったなぁ~…とちょっぴり後悔…(悲)


きなりメンマ
メンマは太めで甘めに調味されており美味い。


きなり具材
その他の具材は海苔2枚に三つ葉・薬味ネギ。


きなり営業時間
営業時間




いや~、非常に美味しかったです!
聞くところによるとテンス様は銀座の某人気店で修業をされたとか。
日曜定休と若干ハードルが高いですが、次回は汐そばを頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1224-41c5406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード