~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

鯛塩そば 灯花 1 

2015/7/11訪問 173杯目
灯花外観

鯛塩そば 灯花
住所:東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1階
電話番号:03-3354-3303
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:なし




本来であれば違う店を予定しておりましたが、営業時間に間に合わない事が判明し急遽コチラへ…
入店してみますと先客は6名、男性店員さん3名に迎えられ入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


灯花券売機
メニューは鯛塩そば鯛塩つけ麺の2本柱の他に、鯛茶漬け鯛めしと鯛ずくし…
迷う事なくデフォルトの食券を購入し店員さんに渡します。

今年の4月にオープンとあって、店内は真新しくL字型のカウンター席のみで寿司屋の様な佇まい。
場所柄でしょうか?お独りの女性客の方がが多く見られたのが印象的です。




鯛塩そば 780円
灯花ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


灯花スープ
かなりクリアなスープは鯛の旨味がしっかりと抽出されており、芳醇な香りを放ち美味い!
あっさりとしていながらにもしっかりとコクも完備しており、角のない塩ダレが素スープ上手く引き立てている印象。
ラーメンのスープというよりはお吸い物に近いでしょうか?ここまで鯛を感じたのは初めての経験かも…(笑)


灯花麺
麺は三河屋製麺謹製の中細ストレート麺。
加水率は高めに感じられツルモチッとした食感で啜り心地は良好。


灯花
チャーシューは肩ロースでしょうか?
薄味に調味されており基準以上の美味しさ。


灯花メンマ
メンマは太めな穂先タイプで強めな食感を伴います。


灯花2
その他の具材は花麩に青ネギ。


灯花営業時間
営業時間




いや~、美味しかったです。
やはり鯛茶漬けあってからこそ、このスープがより一層引き立つのでしょうね。
帰り際に店員さんから『お暑くなってます。どうぞお気を付けて』と声を掛けられ、接客もこれまた素晴らしい。
近所にあれば間違いなくリピートする事でしょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1226-95e6fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード