~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 滋悟郎 1 

2015/7/14訪問 175杯目
滋悟郎外観

ラーメン 滋悟郎
住所:群馬県太田市新田小金井町1841-3
電話番号:不明
営業時間:【火~土】11:00~14:00 18:00~21:00 【日】11:00~16:00(麺切れ終了)
定休日:月曜日
駐車場:あり




以前剛田製麺店で腕を振るわれたいた大山氏がこの度景勝軒を離れ独立。
先日晴れてオープンとなりました。

店に到着しまと外待ち2名で中にも数名待ち客がいる様子。
しばしの時間を経て入店してみますと先客多数!
テーブル席には某人気店のテンス様もいらっしゃいますよ…(笑)
まずは入口左手に設置された券売機にて食券購入。


滋悟郎券売機
メニューは小・大・少なめ・プチと麺量が細かく分かれており、大食いの方から女性やお子様まで幅広い客層に対応。
まぜそばつけ麺はオペレーションが落ち着いてからでしょうか?今後が非常に楽しみであります。


滋悟郎トッピング
ちなみに無料トッピングはコチラ。


滋悟郎店内
店内はカウンター席の他にテーブル席が3卓。
奥には小上がり席もありましたが、この日は使われておりませんでした。
そしておよそ25分ほどでテーブル席へとご案内。
女性店員さんに食券をお渡しするとその場でコールとなりました。




ラーメン(少なめ) 700円 ※ニンニク少なめ・アブラ
滋悟郎ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなりボリュ~ミ~なビジュアル♪


滋悟郎アブラ
目を背けないでくださいwww
あ、申し遅れました。『北関東アブラ~隊』 特攻隊長のボクです…m(_ _)m


滋悟郎スープ
スープはさらりとした非乳化タイプながらにも、豚の旨味がしっかりと抽出されており濃度は割と高め。
青ラベルのカネシ醤油がビシッと強めに主張しますが、ショッパさだけではなく適度な甘さも伴いウマウマ。
ニンニクや背脂によるパンチ力も十分で、期待を裏切らない中毒性の高さです…(笑)


滋悟郎麺
麺は自家製の極太ストレート麺。
茹で具合はやや硬めでワシワシとかなり噛み応えのある食感。
麺量は200gとの事でしたが多めに感じました。


jigorou.jpg
ヤサイはもやしが中心でややクッタリとした印象。
個人的には食べやすくて好みな茹で具合。


滋悟郎豚
豚はもやしの下に埋まっており厚みのあるモノが3塊。


滋悟郎豚3
切り置きされ時間が経過していたのか表面が若干虹色に輝き、パサ感に加えやや出涸らしライクな印象。
遠くには獣臭も感じられましたので1枚はお残し…m(_ _;)m


滋悟郎卓上
卓上アイテム


滋悟郎営業時間
営業時間


滋悟郎4




いや~、美味しかったです。
豚の出来具合は偶々だったのかも知れませんので、今後の神豚降臨に期待したいと思います。
こりゃズボンのサイズが変わらぬよう気を付けねば…(爆)
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1228-4577f3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード