~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 19 

2015/7/17訪問 176杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
電話番号:0270-63-8370
営業時間:11:30~14:15(L.O.)※日曜は10:30より営業
定休日:水曜日・第3火曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は多数!
愛想のよい女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。

そしてメニューは見ない…(爆)

間髪いれずにオーダーしたのはコチラ!




味わいセット(冷) 950円
えにしラーメン
まずは地鶏の中華そばが提供されましたよ♪


えにしスープ
この日のスープは比内地鶏にサンマ節を合わせた1杯。
ひと口啜ってみますればふくよかに感じられる比内地鶏の旨味に、サンマ節の香ばしい風味が口に広がり美味い!
独特な旨味を感じるあご節とはまたガラリと違い、風味が非常に強く感じられるのが印象的。


えにし麺
麺は毎度お馴染みの低加水細ストレート麺。
非常に歯切れのよい食感に加え抜群の啜り心地。


えにし油そば
そして待ってましたとばかりに、濃厚玉子と比内地鶏の油そばが提供されました♪


えにし油そば2
当ブログでは何度も紹介しておりますので、味につきましては言わずもがな…(笑)
水で〆た上にクラッシュアイスにてさらなる追い打ちをかけ、冷たく手打ち麺の美味さが際立ちます。


えにし具材
別添の具材はどうぞお好きなように…(笑)


えにしチャーシュー
この日は卓上に配備された唐辛子と、油そばと一緒に出されるカエシダレを添加し美味しく頂きました。


えにし2
残念ながらこの度エンドレス50円引き券の配布が終了となりました。
尚、現在持っている券は使用可能との事ですのでご安心あれ。




いや~、非常に美味しかったです!
サンマ節… かなりイィぢゃないですかwww
醤油ダレを合わせたらどうなるのか是非とも試してみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1229-a409f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード