~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ニコニコドライブイン 1 

2015/7/19訪問 178杯目
ニコニコ外観

ニコニコドライブイン
住所:千葉県富津市竹岡106
電話番号:0439-67-8120
営業時間:9:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:あり




本日は久しぶりの千葉遠征。
あ、同じ関東地区は遠征とは言わないのでしたっけね?(爆)


梅乃家外観 梅乃家2
本命でもあった竹岡式の有名店へ伺うも、地区祭りの為に臨時休業…Orz
ココまで来てフラれるなんて余程運がよいのでしょうね…(苦笑)
そして近所にあるもう1軒の人気店は既に大行列していた為、迷う事なくコチラへお邪魔してみましたよ♪


ニコニコ店内
入店してみますと先客10名ほどでしょうか?中々の繁盛店。
厨房内・ホール共に熟れた女性店員さんで切り盛りされ、店の雰囲気も最高ですよ…(笑)


ニコニコ生簀
店内には生け簀が設けてあり、鮮度抜群な魚料理や刺し身などもいただく事がを出来るようです。


ニコニコ2
そして間髪いれずにお冷と共に提供された酢の物。
こんな何気ないサービスが嬉しいですね…(笑)


ニコニコメニュー
流石はドライブインとあって定食物や丼物、さらには一品料理も取り揃えられ価格も非常にリーズナブル。
麺類は申し訳なさそうに3品のみですが、製法はしっかりと竹岡式との事です。




チャウシュウメン 520円
ニコニコラーメン
まもなく提供された1杯は、シンプルながらにも美味しそうなビジュアル♪


ニコニコスープ
竹岡式といえばチャーシューを漬け込んだ醤油ダレに、お湯を加えたモノが一般的のようですが
味はまさにそれらしく濃いめな醤油味にチャーシューの旨味が溶け出したかのような味わい。
ぶっちゃけ、予想以上の美味しさで思わず顔が綻びます。


ニコニコ麺
フラれた人気店では乾麺を使用しているそうですが、コチラは中細の生麺。
加水率は高めに感じられ、茹で具合は中庸でスープとの相性は抜群!


ニコニコチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプがいっぱい…ヽ(=´▽`=)ノ
濃いめな調味加減に加え肉質も良好。
その他の具材は刻み玉葱に海苔が1枚と非常にシンプル。


あじフライ 370円
ニコニコアジフライ
折角ですので魚料理もシェアして頂く事に。


ニコニコ3
衣はサクサクで身はフワフワで文句なしの美味さ。
ポテサラにはマカロニも入っており、気前がいいったらありゃしないwww


魚フライ 370円
ニコニコサカナフライ
こちらは何の魚だか判別不能ですが、もちろん美味しかったですよ…(笑)


ニコニコ4
食べ終えた頃になると外が騒がしくなり、店内に獅子舞が乱入…(笑)
まるでこれを狙っていたかのようなグッドなタイミングでの訪問となりました。
そして店内はお祭りの方々で当然のように満員御礼。


ニコニコ5
ローケーションもまた素晴らしい!




いや~、美味しかったです!
メジャーな店は県外からの訪問者が多いイメージですが、コチラはな違いなく地元密着型の人気店。
フラれる事がなければまずお邪魔する事はなかったと思いますし、大変に貴重な1杯を頂く事が出来ました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


世間一般の方々は三連休のようでして高速は激込み…


IMG_20150719_092619.jpg
そりゃ~後部座席でモジモジしているシトも居るわけでして…(爆)
危うくペットボトルで果てるところでしたよ(木亥火暴)

スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1231-dfba8a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード