~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

江ざわ 1 

2015/7/19訪問 179杯目
江ざわ外観-1

江ざわ
住所:千葉県勝浦市白井久保字原296-8
電話番号:090-4410-5798
営業時間:11:30~19:00
定休日:月曜日(臨時休業あり)
駐車場:あり




さてさて、予定外でもあった1軒目を食べ終えのんびりと勝浦市へと向かいます。
鴨川などの観光地や海水浴場など、一歩も足を踏み入れる事なく目指したのは勝浦タンタンメンの人気店。

駄菓子菓子!


はらだ外観 はらだ
普段の行いが余程良いのか、はたまた同行者様に呪われた方がいらっしゃるのか…(苦笑)
フラ☆レンジャー(グリーン)ココに参上!(しかも本日2軒目www)
店の方と思われるオバちゃんが申し訳なさそうに話しかけて来られましたが、仕方なく車で数分のコチラへと移動。

店に到着しますと店外へと溢れる待ち客…Orz
ウェイティングボードに名前と電話番号を書くシステムのようで、車で待機する事も可能な模様。
そしておよそ1時間20分もの待ち時間を経て、ようやく名前が呼ばれやっとの思いで入店。


江ざわメニュー 江ざわメニュー2
メニューは担々麺を筆頭に気になるとんとん麺やデフォルトのラーメンまで取り揃えておいで。
一品料理やご飯物も充実しておりますが、基本の1杯を頂く事にしましょう。




担々麺 800円
江ざわラーメン2
まもなく提供された1杯は、思いのほかシンプルなビジュアル♪


江ざわスープ
醤油ベースのスープは動物系や香味野菜などが中心でしょうか?まったくわからん…(爆)
ラー油由来の辛さと挽肉や玉葱の甘さがミックスされ、単調な味にならず上手く調和されている印象。
1時間20分もの待ち時間を乗り越えて来ましたので、もうウマイったらありゃしないwww


江ざわ麺
麺は緩やかなウェ~ヴを伴った中細麺。
茹で具合は若干硬めに仕上げられ、加水率は高めなセッティング。
勢いよく啜るのは自殺行為となりますので要注意www


江ざわ具材
具材は挽肉と刻み玉葱が中心で、この甘さを放つ玉葱の存在は偉大。
ただ挽肉はかなり少なめなので、100円足してでも上担々麺の方がオススメかな?


江ざわネギ
白髪ネギはアクセントとしてはちょっぴり弱いかな。


江ざわ卓上
卓上アイテム


江ざわ




いや~、美味しかったです。
個人的に800円という価格は少々お高く思えてなりませんが、この混雑ぶりがその答えなのでしょう。
兎にも角にも本場の勝浦タンタンメンを食べられたという達成感に大変満足。
なんてったって独りじゃ絶対に来ないらね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1232-41939150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード