~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 八平 1 

2015/7/19訪問 180杯目
八平外観

らーめん 八平
住所:千葉県長生郡長南町山内813-1
電話番号:0475-46-1167
営業時間:11:00~18:00(スープ切れ終了)
定休日:水曜日
駐車場:あり




前店を後にし予定通りコチラへ…
なんともベタなチョイスで申し訳ございませんwww
とんでもない山中にひっそりと佇んでおりますが、迷う事もなく無事に到着。


八平
それにしても凄いロケーションですよ…(苦笑)
しかも待ち客は20名以上と、とんでもない人気店ではありませんか!
アリランラーメンといえば同じ長生郡に存在する八平の食堂で頂いたのは遠い記憶…
あの頃は若かったわけだがwww

そして約1時間のほどの待ち時間を経てようやく店内へとご案内。


八平メニュー
メニューは非常にシンプルでデフォルトラーメンアリランラーメンの2種類。
非常に狭い厨房で切り盛りされているのはお若い女性店員さん2名。
案内されてからおよそ50分、待ってる方も暑くてグッタリですよ…(汗)




アリランラーメン(中) 800円
八平ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり熱々なビジュアル♪


八平スープ
スープはかなり濃いめな色目をしており、野菜由来の甘さと強めなカエシダレが主張。
大きめにカットされた大蒜が大量に入っている為か、大蒜の風味が支配的に感じられ所謂スタミナ系といった様相。
他にはない完全な独自路線を歩んでいるのも人気の理由でしょう。


八平麺
麺は自家製とされる中太ストレート麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられムッチリとした食感。
最後までクタリを感じる事もなく美味しく頂けました。


八平具材
注文毎に煮込まれる具材は非常にやわらかく、野菜由来の甘さを強めに感じるのが印象的。
ライスの設定がないのが残念でなりませんが、間違いなく相性は抜群でしょうね。


八平2
終盤に差し掛かったところで味変え。
スープのインパクトが偉大なせいかこの程度では然程辛さを感じず…
たっぷりと添加しても問題なさそうですね。


八平卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
すっかりと忘れていたアリランラーメンのの味…
待ち時間が長かった事もあり、以前より断然美味しく感じました…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1233-d426ddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード