~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

佐野青竹手打ちラーメン 王将 2 

2015/7/19訪問 181杯目
王将外観

佐野青竹手打ちラーメン 王将
住所:群馬県太田市下小林町356-2
電話番号:0276-49-0351
営業時間:平日11:30~14:30(土・日・祝日~15:00) 18:00~22:30
定休日:月曜日・木曜夜の部
駐車場:あり




今回の遠征で最後を飾るのは地元のコチラ…(笑)
入店してみますと先客多数でかなりの盛況ぶり。
小上がり席を陣取ります。


王将
メニューは醤油・味噌・塩の他に変わりダネ少々…(苦笑)
セットメニューやトッピングも充実しており、お子様やシニア層にも優しいメニュー構成。


王将メニュー2
そんな中こんなメニューを発見し、迷う事なくオーダーしてみました。
手打ちのつけ麺に弱いのです…(笑)




つけめん 700円 ※半麺100円引き
王将つけ麺
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


王将つけ汁
つけ汁は穏やかな動物系が軸と思われ、やや過剰とも思える旨味がピリピリと追随…(苦笑)
強めな醤油ダレに加え表層には油層が覆い、しっかりとしたコクを完備。
酸味も僅かながら感じられますが、苦手な方でも十分許容範囲内と言える程度。


王将麺
麺は不揃いな青竹手打ち麺。
水でしっかりと〆られており、ツルシコもっちりでウマウマ。
この地元へ帰って来た感が堪りませんよ…(笑)


王将チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ややパサな食感に加え獣臭が強めに感じられ少々残念な出来栄え。


王将メンマ
マンメは塩気が強く酒のアテとしてはグッドな存在でしょうか?


王将味玉
味玉は半熟で濃いめな味付けで美味い。


王将ワカメ
その他の具材は鉄男ちゃんに薬味ネギ。


王将卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
さすがは数多くの人気店を排出されているだけあり、安定した美味しさですね。
後客も多数来店され人気ぶりは相変わらずでした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回ご一緒された皆様に於かれましては大変にお世話様でした。
また計画したいと思いますのでよろしくお願いします。


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1234-83e9d2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード