~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らあめん 一心 1 

2015/7/23訪問 182杯目
一心外観

らあめん 一心
住所:群馬県太田市大原町638-6
電話番号:不明
営業時間:11:30~21:00
定休日:不明
駐車場:あり




久しぶりにブタクサな1杯でも頂こうかと思い、車を走らせておりますと元おかべの場所に新店が…
思わずUターンしてピットイン、予定変更です…(笑)

入店してみますと先客は2名。
男性店員さん3名と女性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。


一心店内
店内はおかべの時と変わらずでしょうか?行った事ないけどwww
カウンター席の他にテーブル席が3卓と小上がり席を完備。


一心メニュー
メニューはみそ・しょうゆ・しお・煮込みの4本柱の他、多彩なトッピングに加え一品料理も充実。
夜は居酒屋としても機能するのでしょうか?ご近所の方にはとても重宝しそうな予感www


一心メニュー2
しかもランチタイムは+200円でご飯物4種類から選択可能との事ですよ。
しかもお新香付きとは嬉しいじゃありませんか…(笑)




しおらーめん 630円
一心ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


一心スープ
やや白濁したスープは穏やかな動物系に香味野菜などが中心と思われ、あっさりとしつつもやや強めな旨味が追随。
表層には僅かな背脂も確認でき、適度なコクに加え白胡麻の風味が香り塩分濃度は程よい加減。
さらにはワカメからの磯の風味も心地よく香り、アンチラヲタ とも思える非常に間口の広い仕上がり。


一心麺
麺はお祝いの花から察するに小林製麺謹製と思われるの中太麺。
やはり味噌に合わせたのかムチもっちりとした食感で弾力のある食感。
終盤までクタリは感じませんでしたが、塩との相性はちょっぴり疑問。


一心チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ホロリとやわらかく臭みは皆無で秀逸な出来栄え。
これならチャーシュー増しも十分にありですね。


一心メンマ
その他の具材は細めなメンマに…


一心具材
もやし・コーンに鉄男ちゃんwww
何れも特筆はございません。




半チャーハン 200円 ※ランチ価格
一心チャーハン
炊飯器に作り置きされていたのは予想外でしたが、この価格ならば納得でしょうか?
パラッと感は皆無でしっとりとしており、調味加減は控えめな印象。
欲を言えばもう少し混ぜていただきたかったわけだが…(汗)


一心4
嬉しい通し営業。




いや~、美味しかったです。
やはりオススメは味噌との事ですので、次回の訪問が楽しみとなりました。
そしてこってり50円のトッピングも非常に気になりますね。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

美味しくいただきました

群馬のお友達に連れてってもらい塩ラーメン注文。

途中、夕立ちの中、すごく美味しかった。

木でできたベンチみたいな椅子もオシャレ♪

ゆー #m7It1/Rw | URL | 2015/08/03 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1235-58f8c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード