~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 25 

2015/7/25訪問 183杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客はおらず、おっさんが 優しく お出迎えw
前日が土用の丑の日だったのですが、この日も鰻丼が提供されており合言葉は…


コイコイ2
カツオナギンギン! 一文字足りないけど…(爆)
って事で、何とかありつくことが出来ましたよ♪




鰻丼と鰹のかけラーメンセット 900円
コイコイ
まもなく提供された1杯は、とても 麺&cafe を掲げる店で出て来る1杯とは思えぬビジュアルwww


コイコイスープ
動物系不使用とされるスープは、鰹の出汁感がふくよかに感じられあっさりとしたテイスト。
醤油ダレが心地よく主張しつつも、シャープ過ぎる事もなく絶妙なバランスで素スープを底上げ。
薬味ネギのみと非常にシンプルな構成ですが、だからこそスープと麺の美味さが際立つ1杯。


コイコイ麺
麺は毎度お馴染み『菅野美穂』と称される自家製の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、全粒粉配合故に小麦の風味が満載。
個人的には県内でもトップクラスの美味しさだと思いますよ。




コイコイ鰻丼
鰻丼はミニではなくまさかの盛りっぷりwww
『これ大盛りぢゃね?』と思わせるご飯の上には、身の厚い大きめな鰻が鎮座。
鰻由来の臭みは皆無で身はホクホク、しかもタレと山椒がたっぷりと掛けられており文句なしの美味さ。
これで今夜はキンギンなわけだがwww




いや~、非常に美味しかったです。
ラーメンに鰻丼と異色な組み合わせではございますが、お腹も十分に満たされ満足感はかなり高め。
採算が合わないのは重々承知の上ですが、毎年恒例イベントとして提供していただけると嬉しいですね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1236-c11aeff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード