~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館 1 

2015/7/26訪問 184杯目
凪外観

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
電話番号:03-3205-1925
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:なし




この日も所用の為に東京へ…
しかしながら本日は単独ではなく家族連れの為、あまり自由がきかないのであります。

本当は新宿駅で乗り換えでしたが、ひと駅手前の新宿三丁目にて下車。
家族を近所のファーストフード店へ残し、小走りにてコチラへ向かいます。


凪2
中々よい雰囲気ではないですか。
是非とも夜に来てみたいですよ…(笑)


凪4
恐る恐る扉を開けると急な階段が現れ、登りきった場所に券売機が見えます…(笑)
入店してみますと先客は2名、男性店員さん2名あお出迎え。


凪券売機
券売機を見つめますが、トッピングやサイドメニューばかりでラーメンのボタンが見つからず…
しばらく悩んでおりますと… ありました、でっかいボタンがwww
店員さんに食券を渡し右手奥の席へ… 
色々と自分好みにアレンジ出来るようですが、今回は全て普通でお願いしてみました。




すごい煮干ラーメン 820円
凪ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪
ちなみにデジカメのSDカードを忘れ、スマホでの撮影となりました…Orz


凪スープ
動物系がベースと思われるスープは、煮干しの旨味と風味が強めに感じ若干のビターを完備。
醤油ダレは独特な風味と共にやや強めに感じられ、非常に厚みのある味わいで美味い。
食べ進むにつれ銀ダレと称される辛味が徐々に増し、アダルティな味へと変貌して行くのも粋な演出。


凪麺
麺はちぢれを伴った手打ち風な太麺。
茹で具合はデフォルトながらにも硬めに感じられもっちりとした食感。
スープとの相性にも違和感は感じません。


凪5
我が地元名物でもある『ひもかわ』をお思わせる『いったん麺』は、ビジュアル的にインパクトは大。
ただ『ひもかわ』同様に食べ辛いのが難点でしょうか?(苦笑)


凪チャーシュー
チャーシューはピンキーに輝いた肩ロースタイプ。
臭みは皆無で肉感を残した食感でウマス!
その他の具材は粗めに刻まれた薬味ネギと、クラッシュされた煮干しがちょっぴり。




いや~、非常に美味しかったです!
こんな美味いラーメンが24時間年中無休で食べられる花の都大東京…
是非とも歌舞伎町でカッツリと ボラれた 呑んだ後の〆の1杯として頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

これ美味い。美味い。美味い。

#- | URL | 2015/07/31 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1237-9bb6c09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード