~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 はるか 秋葉原店 1 

2015/7/26訪問 185杯目
はるか外観
麺屋 はるか 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3丁目13-7 田中無線電機ビルB1
電話番号:03-5294-2311
営業時間:【平 日】11:30~21:30 【土・日・祝日】11:00~21:30
定休日:なし
駐車場:なし




所用済ませた我がファミリーは、乗り換え駅でもある秋葉原へ…
アタクシだけ昼食を食べない事に気付き、少しだけ時間をいただく事が出来ましたよ♪

店を検索するも日曜定休の店が多く、加えて通し営業ではないので難航…
そんな中家族をファーストフード店に残し、駅から然程離れていないコチラへお邪魔してみました。


はるか
まさか地下にあるとは知らずに探す事15分…
全然見つからずに諦めようと思ってしまったわけだがwww

入店してみますと先客多数!
午後4時半頃の訪問ですが店内は満席の待ち客数名とかなりの人気店。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


はるか券売機
実はコチラ先日伺った麺屋はなび新宿店との関係が深いらしく、メニュー構成も非常によく似ております。


はるか2
学生さんには優しく大盛りは無料と嬉しいサービス。


はるか3
アタクシは食が細いので少なめだけどねwww
しばしの店内待ちを経てご案内となりました。




カレー台湾まぜそば 810円 ※麺少なめで味玉サービス
はるかまぜそば
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪
麺少なめはやはり麺屋はなび新宿店同様にどんぶりが小さいですね。


はなびまぜそば
ちなみにコチラが麺屋はなび新宿店で頂いた台湾まぜそば。
カレー台湾まぜそばにはニラがミスマッチなのでしょうか?


はるか具材
麺の上には刻み海苔・刻み玉葱・九条ネギなどたっぷりな具材が載り、さらにはその上には台湾ミンチと卵黄。
以前は水菜が載っていたようですが現在はご覧の仕様。


はるか具材2
大蒜は少なめでお願いしましたので然程の量ではなく、その下には魚粉が忍ばせておいで。


はるか麺
麺を引っ張り出してみると、ムッチリとした極太麺がお目見え。
麺箱には(株)サッポロ製麺の文字。


はるか5
って事で、レンゲを使い これでもか!と言わんばかり混ぜ混ぜ。
スパイシーなカレーの風味が主導ながらにも支配的な味になる事はなく、大蒜が効果的に作用しジャンキーな味わい。
カレーと台湾ミンチの相性は予想通り抜群で、辛さ一辺倒にならず卵黄の円やかさと肉の旨味が追随。
ムチもっちりとした極太麺は適度なコシを備え、具材にしっかりと絡み美味い!


はるか味玉
半分に切られた味玉は存在感こそ弱めですがなんだか得した気分?w


はるか6
麺を食べ終えるとミンチを主とした具材が沢山残り、気分は追い飯モードに突入…(笑)


はるか追い飯
量としては僅かですが、まぜそばは追い飯してなんぼ ですからねwww


はるか7
カレー味の具材にご飯… 
もうウマイったらありゃしない…(笑)


はるか卓上
卓上アイテム


はるか4




いや~、非常に美味しかったです。
やはりカレーの味が加わる事により、デフォルトよりも美味さは一段とアップ。
汁なし系をあまり好まないアタクシでしたが、実は好きなのかも知れません…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82・5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1238-3931c372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード