~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店 1 

2015/7/26訪問 186杯目
ムギ外観

むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店
住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4
電話番号:03-3258-3131
営業時間:【月~土】11:00~22:00(L.O.) 【日・祝】 11:00~20:00(L.O.)
定休日:なし
駐車場:なし




前店での待ち時間を利用し近所の店を検索…するとコチラがヒット。
銀座で頂いた1杯が好印象でしたのでお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客は4名。
男性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。
店内はカウンター席の他にテーブル席が設けられておりオサレな造り。


ムギメニュー
メニュー構成は銀座の店と同じでしょうか?
30円ほどお安くなっているのは、やはり場所柄という事なのでしょう。
それでも十分高いけどwww


ムギお冷
間髪いれずにお冷が出され、悩む事なくオーダーしたのはコチラ!




蛤SOBA 950円
ムギラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ムギスープ
蛤100%とされるスープは蛤由来の旨味がじんわりと口に広がり、鶏油が効果的に作用しますが
醤油ダレの主張が思いのほか強く、蛤の風味が若干マスクされてしまっている印象。
味の調整が可能なのかは不明ですが、個人的には味薄めを所望したいところ。


ムギ麺
麺は銀座の店同様に『麺屋 棣鄂』と共同開発されたというオリジナル麺。
エッヂのある中細ストレートで加水率は低めに感じられ小麦の風味が満載。
麺肌はザラツキを感じコシを残した食感で美味い!


ムギ蛤
メインの三重県産とされる蛤は惜しげもなくいっぱい…ヽ(=´▽`=)ノ
プリッと感は弱めではございますが、なんら不満のない美味しさ。
ただ食べ終えた殻を入れる器が提供ないので、非常に食べ辛いのが残念。


ムギチャーシュー
チャーシューは低温調理された鶏のムネ肉が3枚。
控えめな調味加減ながらにも鶏特有の臭みは皆無で秀逸。


ムギ長芋
長芋はホクホクとした食感で箸休めとしては十分な存在感。


ムギなると
素揚げされたなるとは中々のインパクト。


ムギ三つ葉
三つ葉はいくらなんでも多過ぎな気がいたします。


ムギ卓上
卓上アイテム。


ムギ2




いや~、美味しかったです。
やはり個人的には銀座で頂いた鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAの方が好みでしたが、それでも満足度は高め。
塩の設定があればまた印象も違うかも知れませんね。
次回は鶏SOBAを頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1239-113b6033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード