~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

佐野らーめん 利休 4 

2015/7/26訪問 187杯目
利休

佐野らーめん 利休
住所:栃木県佐野市越名町951
電話番号:0283-27-0708
営業時間:11:00~ 21:00
定休日:火曜日(祝・祭日の場合は翌水曜日定休)・毎月第1月曜日(祝・祭日の場合は営業)
駐車場:あり




東京を後にし自宅へ戻る途中、家族から沸き起こるラーメンコールの嵐www
帰り道でオススメな1軒との要望でしたので、迷う事なくコチラをチョイス。
もちろん家族も納得なのであります。

入店してみますと先客は4名と少々寂しい客入り。
昼間は大変に混雑したものと予想されますが、夜はこんなものなのでしょうかね?


利休券売機
なんと入口左手には新たに券売機が導入されているではありませんか!
男性店員さん2名で切り盛りされていたので、人件費削減といったところなのかな?


利休メニュー
以前は存在しなかった佐野らーめんを筆頭に、和風・梅しお・つけ麺など以前と変わらぬラインナップ。
佐野らーめんと悩む事数秒… やはりアタクシの定番でもあるコチラをチョイス。




和風らーめん・しょうゆ味 620円
利休ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


利休スープ
スープは動物系の出汁感もさることながら、『鰹』や『いりこ』とされる魚介の旨味がしっかりと追随。
円みのある醤油ダレが心地よく主張し、表層を覆う油は多めな設定でトータル的に和風感満載な仕上がり。
以前よりも味が濃く思えたのは気のせいでしょうか?とは言いましても何ら不満のない美味しさ。


利休麺
麺は不揃いでちぢれが強めな自家製手もみ麺。
茹で具合はしっかりと硬めで、麺肌はつるりとしており食感・啜り心地共に良好。


利休チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
出涸らしライクな印象に加え遠くには獣臭が感じられ少々残念な出来栄え。
想定内ですが…(爆)


利休メンマ
メンマは甘めな調味加減でしんなりとした食感。


利休具材
その他の具材はなると・白髪ネギ・カイワレ・海苔1枚。


利休卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
危うくスープまで姦淫するところでしたよ…(笑)
久しぶりにテンス様のご出身店へお邪魔したくなりました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ┣佐野市 佐野らーめん 利休(閉店)

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1240-b3319627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード