~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

千茶屋 23 

2015/8/1訪問 188杯目
千茶屋外観

千茶屋
住所:太田市大島町127-1
電話番号:0276-55-0620
営業時間:【平日】11:00〜15:00 17:00〜21:00【土・日・祝日】11:00~材料無くなり次第終了
定休日:月曜日(月曜祝日は翌日休み) 第3火曜日(祝日営業)
駐車場:あり




仕事が多忙なのに加えダイエット中の身である事も重なり、中々お邪魔出来ない千茶屋さん。
『そりゃ言い訳だろ!』 と言ってしまえばそれまでですが、個人的に大好きな店なのであります。
イケメソテンスはともかく…(爆)

入店してみますと先客多数!
土曜日の昼時とあって多少の待ちも覚悟しておりましたが、カウンター席には空席ありとてもラッキー♪
イケメソテンス様とアラレちゃんの他、女性店員さんに迎えられます。


千茶屋メニュー 千茶屋券売機
この日の限定は 『あご節黒さつまー』 でしたが、狙いは前回同様にデフォルトのスープ。
塩と数秒悩んだ挙句、今回も正油をチョイスしてみましたよ♪




特選正油らーめん 880円
千茶屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪
具材の構成がマイナーチェンジされております。


千茶屋スープ
キリリとした醤油ダレがやや強めに感じられますが、鶏の出汁感がマスクされる事なくしっかりと主張。
表層を覆う鶏油がコクをプラスし昆布由来の旨味が追随する極上スープ。
悔しいけど美味い…(爆)


千茶屋麺
麺は今のところ以前の麺と選択可能との事ですが、今回は全粒粉配合の細ストレート麺をチョイス。
以前の麺よりパツンと感や粉っぽさは控えめに思えますが、スープとの相性に問題はなし。
個人的には前の方が好みだけどwww


千茶屋チャーシュー
チャーシューは豚のバラ肉が3枚。
すべて同じものかと思いましたら、2枚は煮豚で1枚はローストされた物。
どちらも秀逸な出来栄えで文句なしの美味さ。


千茶屋味玉
味玉は半熟で煮加減・味付け共に完璧。


千茶屋メンマ
メンマは細めなものから枕木タイプに変更され存在は大。
格段によくなりましたよこれ…(爆)


千茶屋三つ葉
三つ葉はもう少し少なめでもいいんぢゃね?と、小一時間www
水菜レスになった事も歓迎すべきでしょう。




いや~、非常に美味しかったです!
限定で釣るのもひとつの手段ですが、それもこれもデフォルトの美味さがあってからこそ。
まさか1年でここまで成長されるとは、正直思ってもみませんでしたよ…(笑)
これに留まることなく更なる飛躍に期待します。
調子に乗り過ぎなきゃいいけど…(木亥火暴)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 千茶屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1241-05d6f809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード