~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 ひたちなか店 1 

2015/8/2訪問 189杯目
山岡家外観

山岡家 ひたちなか店
住所:茨城県ひたちなか市市毛1083
電話番号:0292-72-7730
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり




この日は家族サービスの為茨城へ…
朝食を頂くために わざわざ高速を降り お邪魔してみましたよ♪
もちろん家族は車で爆睡中です…(笑)

入店してみますと先客は3名。
男性店員さん2名に迎えられます。


山岡家
現在の期間限定商品は煮干し醤油。
中々評判がよろしいようですので、久しぶりに釣られてみましょうか…(笑)
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


山岡家券売機
券売機は太田店ではお馴染みのタッチパネル式。


山岡家店内
店内は割と広めなキャパシティで、今風ではなく昔ながらのレイアウト。
ホームでもある太田店より若干小さめといったところでしょうか?
僅かに漂うブタクサなオイニーが早朝からテンションを上げてくれます…(笑)




煮干し醤油らぁめん 830円 ※クーポンでチャーシュー2枚・すべて普通
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


山岡家スープ
スープは煮干しの濃厚なエキスと魚粉をふんだんに使用したらしく、煮干し感は割と強めに感じられ
ベースとなる豚骨スープがしっかりと土台を作り、微クサな風味に加えコクも完備し山岡家さんらしい仕上がり。
醤油ダレが若干強めな印象ではございますが、味の調整も可能ですので問題はなしとしておきましょう…(笑)


山岡家麺
麺はまたもこの限定の為に開発されたという中太ストレート麺。
特に硬め指定はしておりませんがしっかりと硬めに仕上げられ弾力のある食感。
スープのみならず麺にも拘りが感じられ、チェーン店とは思えぬ素晴らしさ。


山岡家チャーシュー
クーポンで2枚足されたチャーシューは、豚の肩ロースタイプが3枚。
ホロリと非常にやわらかい食感で臭みは皆無。


山岡家3
粗めに刻まれた玉葱は煮干しには必須アイテム。


山岡家メンマ
その他の具材はメンマ・青ネギ・海苔1枚。


山岡家2
終盤に差し掛かったところで辛味噌をマゼマゼ…
味がガラリとかわり最後まで飽きる事なく美味しく頂けました。


山岡家5
唐辛子もオススメしておきましょう…(笑)


山岡家卓上
卓上アイテム


山岡家6
出入口のご案内




いや~、美味しかったです!
今回の限定は久しぶりのヒット作でしょうか?
ただもう少し価格を抑えていただけるとありがたいのですが…(苦笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1242-a66f1aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード