~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 26 

2015/8/8訪問 192杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~22:30(※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
撮り忘れちゃったけど…Orz


コイコイ
本日の限定はサンラータン麺。
酸味をあまり得意としないアタクシですが、食べず嫌いはイケマセンね…(苦笑)
迷う事なくそちらの食券を購入しおっさんに提示しますと…

『酢抜きますか?』

と、おっさんから願ってもない言葉がアナウンスされお言葉に甘える事に…(笑)




サンラータン麺 800円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、ちょっぴり辛そうなビジュアル♪


コイコイスープ
白濁したスープは赤城鳥と鰹がベースでしょうか?
素スープと自家製辣油が違和感なく馴染み、辛さは思いのほか強めに設定されおりひと口目で咽る始末…(苦笑)
挽肉の旨味や練り胡麻の風味、さらには溶き卵のマイルドさが上手にシンクロし上々なバランス。
スライスされた大蒜が多めに加わりパンチ力も十分で こりゃ美味い!


コイコイ麺
麺はやや強めなウェ~ブを伴った中細麺。
モチボソな触感に加えしっかりと小麦の風味も感じられスープとの相性も抜群。


コイコイ挽肉
この挽肉はご飯に載せても確実に美味い。
って事は和え麺でもイケるんぢゃね?的な…(笑)


コイコイ溶き卵
溶き卵がなかったら先日頂いた勝浦タンタンメンを思わせますが、酸味がレスだからでしょう…(笑)


コイコイ大蒜
これで今夜もギンギンなわけだがwww




辛口もつ焼き 300円
コイコイまぜ麺
そして今回も絶妙なタイミングで提供された週末限定の和え麺。


コイコイ3
ビジュアルこそシンプルではございますが、タレは多めに添加されており調味加減も濃いめ。
ラーメンが思いのほか辛かった事もあり、辛さはあまり気にならない程度。


コイコイ麺2
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
所謂『菅野美穂』ってヤツでして、個人的に非常にファンなのであります。
ちなみにご本人ではなくこの麺の事ですが…(爆)




いや~、非常に美味しかったです。
酸味が苦手な方、辛いのが苦手な方、おっさんに勇気を出して申し出ましょう。
いつも怒ってるように見えますが意外と良い人です…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1245-b5e4fd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード