~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

うしおととり 15 

2015/8/9訪問 194杯目
うしお外観

うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




さてさて美味しい1杯を頂き、コチラの前を通りますと駐車場に空きスペースが…(ニヤリ)
寄らない理由どこにも見つからず…(爆)
入店してみますと運良くカウンター席が空いており、待つ事なくご案内。


うしおメニュー
本日の狙いはコレwww
群馬を代表する人気ブロガーさんが美味しそうに召し上がっておられましたので非常に気になっておりました…(笑)
間髪入れずにオーダーです。




冷やしつけ蕎麦 660円 ※夏季限定
うしおつけ蕎麦
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおつけ汁
動物系不使用とされるつけ汁は、表層にはまったく油が浮かず乾物魚介の出汁感が主導。
キレのある醤油ダレに加え昆布由来の旨味が心地よく追随し和風感満載な仕上がり。


うしお麺2
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
小麦の風味が豊かに主張し、頂いている感覚としましてはほぼ蕎麦…(笑)


うしお2
中盤からは別添で提供された山葵・薬味ネギ・ボンバーを加え味変え。
山葵によるピリッと感に加え海老の風味を伴ったボンバーが香ばしさが演出。
こりゃ堪らんwww


うしお3
具材は通常とは異なり軽く焼かれた山芋が添えられ、まったく違和感を感じさせずに存在感をアピール。


うしお鶏チャー
低温調理された鶏のムネ肉は毎度の事ながら素晴らしい出来栄え。


うしお4
おかげさまで念願の夢が叶いました…(爆)




いや~、非常に美味しかったです!
うしおととりさんさらしい夏場ならではの涼しい1杯。
和風好きな方には強くお薦めいたします。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1247-3a8a5b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード