~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁめん 廣 22 

2015/8/11訪問 195杯目
廣外観2

らぁめん
住所:太田市新田村田町1224-7
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:不明
駐車場:あり




なんでもスープに魚介が入ったとの事で、極一部のラヲタ で話題なコチラ『らぁめん廣』さん。
旧日本一時代には蟹を入れた特濃も販売された事もあり、アタクシとしてはそれほど驚く事ではございません…(爆)

入店してみますと先客はおらず、気分屋のマスターがお出迎えwww
カウンター席を陣取りまずは掲示物を確認。


廣メニュー
手書きの短冊メニューは旧日本一時代からで、メニュー構成や価格の設定も気分次第…(笑)
ノーマルスープにしようかとも思いましたが、折角ですので特濃を醤油でお願いしてみました。




ラーメン・醤油 700円 ※特濃100円・カス
廣ラーメン
まもなく提供された1杯は、全体的にちゃいれぇ~ビジュアル…(笑)


廣スープ
かなりブラッキーなスープは濡れ犬臭こそ控えめですが、豚骨由来の出汁感と髄の旨味が満載。
醤油ダレがやや強めに主張しますが、そらそれを上回るビターなテイスト…(苦笑)
気になった魚介感は皆無に等しいものの、バランス的にはいささか疑問を感じる仕上がり。


廣麺
麺は大橋製麺謹製の中太ストレート麺。
茹で具合は中庸でもっちりとしており、なんら不満のない美味しさ。


廣チャーシュー
肩ロースはしっとりとした食感で濃いめな味付け。


廣チャーシュー2
バラチャーシューはやや肉感を残し、コチラも不満のない美味しさ。


廣もやし
今日のもやしは青臭さを感じる事もなく中々好印象。


廣メンマ
メンマは食べた記憶がございません…(爆)


廣うずら
うずらは最後に美味しく頂きました。




モツメシ・小 200円 ※ご飯少なめ
廣もつ煮
このビジュアルを見て『美味しそう!』と思える方は、たぶん 廣信者 です…(爆)


廣もつ煮2
非常にやわらかく煮込まれたモツが大半を占め、甘辛く調味されておりこれが中々の美味さ。
ちなみにお土産のモツ煮は800円に値上げされておりました…(苦笑)




いや~、美味しかったです。
プラス100円の満足感こそ得られませんでしたが、そこはモツメシでカバー…(爆)
次回訪問時のスープに期待しましょう。(←毎回言ってね?w)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らぁめん 廣

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1248-056294a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード