~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

横濱家系 虎壱家 1 

2015/8/12訪問 196杯目
虎壱家外観

横濱家系 虎壱家
住所:群馬県伊勢崎市赤堀今井町1丁目204−2
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




満帆赤堀店さんの跡地にオープンされたコチラ横濱家系 虎壱家さん。
県内でも家系の店が増殖中ですが、所謂『直系』といわれる店とは違い家系のインスパイア。
気になるつぶやきを見てしまったので早速お邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客多数!
厨房内には見慣れたテンス様と助手様、さらには熟れた女性店員さんとお若い男性店員さんの計4名体制。
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


虎壱家券売機
オススメは油そばなのでしょうか?(爆)
ボタンの配置にいささか疑問を感じますが、基本は醤油と塩の2本柱にご飯ものやトッピングといった構成。
おつまみ類も充実しており、軽く飲めそうな えいようドリンク のラインナップw
デフォルトの食券を購入し男性店員さんに渡しますと、好みを聞かれる事もなくカウンター席へとご案内。


虎壱家
家系は自分好みにしてなんぼ。
店員さんがそんな教育を受けたのかは存じませんが、慌てて好みを伝え事なきを得ます。




らーめん 730円 ※多め/普通/普通
虎壱家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


虎壱家スープ
程よく乳化したスープは濃厚な豚骨を軸に、強めなカエシダレがビシッと主張。
多めでお願いした油は 『忘れたんじゃね?』 と思うほど少なめで若干パンチ不足な印象。
とはいえ、家系インスパイアとしては特に不満を感じる事もなく普通に美味い…(笑)


虎壱家麺
麺は丸山製麺謹製の中太ストレート麺。
家系では馴染み深い短めなモノとは異なり長めでコシを残した食感。


虎壱家チャーシュー
特筆すべきは大判な肩ロースチャーシュー。
大判なだけではなく厚みもあり肉の旨味も十分。
『アッチから持って来たんぢゃね?』 と思わせるほど秀逸な出来栄え。


虎壱家ほうれん草
家系には必須アイテムなほうれん草。


虎壱家うずら
その他の具材はうずら・海苔3枚・薬味ネギ。


虎壱家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
開店して間もない事もあり、テンス様以外の店員さんはややパニック状態…(苦笑)
接客・味が安定するのにはもう少し時間が掛かりそうですね。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1249-d5161f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード